search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダフト・パンク、忘れ去られた曲を発見!

ダフト・パンク、忘れ去られた曲を発見!

 ダフト・パンクの1994年のデモトラック『ドライブ』が、スコットランドのエレクトロニック・レーベル、ソマ・レコーディングスによって発見された。
 今回見つかったのは、ダフト・パンクがデモトラックとして同レーベルに送ったものらしく、ダフト・パンクの古いDATテープを整理していたところ、『ダフト・ドライブ』とラベルの貼られたテープが発見されたという。
 レーベル関係者は、「そのテープはソマ25としてリリースするために、元々『ローリン・アンド・スクラッチン』と一緒に送られてきました。しかし、ソマ側はダフト・パンクに対し、『ローリン・アンド・スクラッチン』に加えるために『ダ・ファンク』を完成してから送るよう要請しました。そのために『ドライブ』は保留になりました」とコメントしている。

 会社側は創立20年記念として、『ドライブ』をリリースする計画中だ。
 『ソマ・レコード:20イヤーズ』というレーベルの歴史を収録した3枚組みのCDボックスセットを9月19日に発売する予定で、『ドライブ』はその1曲目に収録される予定だという。
 1枚目は『ソマ・クラシックス』で、ダフト・パンクを含めブラック・ドッグ、スラムといったアーティストの曲がまとめられ、2枚目はスラムのDJミックス、そして3枚目にはシリコン・ソウルのDJミックスがそれぞれ収録される予定だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ