search
とじる
トップ > 芸能ニュース > とんねるず&ダウンタウンに嘘をついた清原容疑者

とんねるず&ダウンタウンに嘘をついた清原容疑者

 元プロ野球選手の清原和博容疑者が2日夜、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された。プロ野球界、芸能界、そして世間にも激震が走っている。

 報道によると現在、警視庁は清原容疑者を詳しく取り調べしているが、清原容疑者は覚せい剤の入手先に関して口を割らない姿勢だという。

 2014年に「週刊文春」(文藝春秋)で薬物疑惑が報じられた清原。疑惑が報じられると、一気にメディア露出が減り、事実上の休業状態となった。しかし、2015年4月、TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」に電撃出演。葛藤や苦悩を語り、自殺も考えていたことも告白。「金スマ」をきっかけに、徐々にメディア露出も増えていた。

 2015年7月25日〜26日に放送されたフジテレビ特番「FNS27時間テレビ めちゃ×2 ピンチってるッ! 本気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!」のワンコーナー「男気じゃんけん」に出演。とんねるずの石橋貴明からは、「大丈夫なのキヨさんは?」と心配されると、「大丈夫です」と笑顔を見せていた。

 また、同年8月28日に放送されたフジテレビ「ダウンタウンSP」にも出演。ダウンタウンの浜田雅功から、「クスリやってるの?」と薬物疑惑を問われると、「風邪薬はやった」とふざけたが、改めて「ないです」と真面目に否定していた。

 「警視庁は清原容疑者を2年前から徹底マークしており、かなり確証を持っての現行犯逮捕となった。具体的にいつから薬物に手を染めていたかは本人が明かしていないのでなんとも言えませんが、週刊誌報道と警視庁の動きから考えれば、2年前ぐらいからやっていたと推測できる。つまり、番組に出演していた時もやっており、とんねるずやダウンタウンに嘘をついていた可能性もあるということ」(芸能関係者)

 大騒動に発展している“清原逮捕”。今後、どのような事実が明るみになっていくのか、注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ