search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 話題のラガーマンとの交際で仕事が増えそうな倉持明日香

話題のラガーマンとの交際で仕事が増えそうな倉持明日香

pic pic

倉持明日香

 先のラグビーW杯で大活躍した、ラグビーW杯日本代表の稲垣啓太選手と、元AKB48でタレント・倉持明日香が交際していることを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、スポーツキャスターとして活動する倉持が、数年前に共通の知人選手から紹介されて稲垣と出会い、当初は友人関係だったが、次第に稲垣の人柄やラグビーに対する真剣さにひかれ、今年の夏前から交際に発展。

 W杯でベスト8進出を決めた先月13日のスコットランド戦では、選手の家族や親しい知人らが座る関係者席で、倉持が観戦する姿が目撃されていたというのだ。

 「突如出た交際報道だが、報じたスポーツ紙は以前からラグビーをほかのスポーツ紙よりも大々的に扱って来た。また、倉持の事務所とのパイプも太く、双方のラインから交際情報をゲットできる状態で、スクープしたのも納得」(芸能デスク)

 稲垣は2014年に日本代表入りし、W杯には2大会連続で出場。今回の日本大会では全5戦に先発していた。試合中やメディアへの登場時に、表情を崩さない様子から「笑わない男」と呼ばれ、今年の「流行語大賞」にノミネートされていた。

 一方、倉持はプロ野球・ロッテやヤクルトで投手として活躍した、野球解説者の明氏を父に持ち、07年にAKB48の4期生オーディションに合格してグループ入りし、15年8月にAKB48を卒業。現在はTBS系「ひるおび!」でお天気キャスターを担当している。

 「これまで現役バリバリのラガーマンと交際した芸能人はあまり記憶にない。倉持はこれまで、どちらも本人が観戦するのを大好きな野球やプロレス関連の仕事をこなしていたが、まさかの“旬の男”をゲット。さすがに、ラグビー関連の仕事は来ないかもしれないが、報道陣が多く集まることは確実なので、PRイベントのオファーは増えそうだ」(ワイドショー関係者)

 稲垣のツイッターによると、17日に都内で行われるラグビーW杯・日本戦のDVD発売イベントに出席予定。交際報道について聞かれ、笑顔を見せるかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ