search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 車のCMキャラでも安全運転じゃなかったキムタク

車のCMキャラでも安全運転じゃなかったキムタク

 キムタクことSMAPの木村拓哉が昨年9月と今年1月、自動車運転中にスピード違反で摘発され、免許停止の処分を受けていたことが14日に発覚した。15日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が昨年の違反を報じたのを受け、所属するジャニーズ事務所が今年1月にも摘発されていた事実を14日に明らかにした。

 同誌によると、キムタクは昨年9月29日、千葉県内の千葉東金道路で妻の工藤静香が同乗するシボレー・アストロを運転していたところ、40キロ未満のスピード違反により、同県警高速道路交通警察隊の取り締まりを受けたという同道路は“サーフィンの聖地”として知られる九十九里浜に続くため、夫婦そろってサーフィンが趣味のキムタク夫妻だけに、同日はサーフィンデートを楽しんでいたと思われる。

 この記事を受け、所属するジャニーズ事務所ではマスコミ各社に今年1月にもスピード違反で摘発されていた事実を公表。今年1月下旬に都内の一般道路で20キロの速度オーバーを犯し、再び反則金を納付し点数制度によって免許停止処分となったというが、キムタクはトヨタ自動車のCMに出演しているにもかかわらず、安全運転を心がけず、おまけに運転していたのは他社の車。並のタレントであれば、CMを降板させられても文句は言えないのだが…。

 「どうやら、ジャニーズとトヨタが“共謀”して不祥事を隠蔽していたようだ。そのため、CMは契約打ち切りや放送中止はなく、何事もなかったかのように放送されることが決定している」(芸能記者)

 キムタクは2度の交通違反に対して事務所を通して、「誠に申し訳なく、深くおわび申し上げます」と短い言葉で謝罪。事務所は仕事とプライベートの運転自粛を呼びかけているというが、周囲の大人たちは“大スター”であるキムタクには何かと甘いようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ