search
とじる
トップ > トレンド > かんなぎ 七ヶ浜町聖地巡礼ツアー

かんなぎ 七ヶ浜町聖地巡礼ツアー

 アニメ、コミックともに人気の『かんなぎ』。高飛車だが美少女な神、ナギ様の御威光はまだまだ健在とばかりに、『かんなぎ 七ヶ浜町聖地巡礼ツアー』が9月6日に行われた。

 宮城県七ヶ浜町はアニメでのロケハン地として知られ、地区内にある鼻節神社はナギ様が降臨した場所とされている。巡礼ツアーの主催は、多賀城・七ケ浜商工会などでつくる実行委員会。今回は、7月から行っている関連イベント(七ヶ浜国際村での原作者武梨えり作品展、『かんなぎ神社』の再現など)の第2弾となる。
 今回行われたツアーは3時間コース。国際村を午前9時に出発後、原作に登場したとされる小豆浜や表浜を巡ってから聖地である神社を訪問。その鼻節神社では、ツアー参加者のために本殿が開放され、御祈祷を受けることができるので、御祭神の猿田彦命を崇めつつ、境内では御厨になったつもりでナギ様との妄想会話にひたるのも良いだろう(もちろん声は戸松遙で)。

 3時間コースは9月13日で開催終了したが、2時間コースがあと2度予定されている。日程は9月20日(日)と27日(日)。両日共に参加費は無料で、定員は先着30名程度、前日までの要予約制となっているが、参加条件として、七ヶ浜町内の旅館・民宿に宿泊する「かんなぎプレミアム宿泊パック」を利用した際に入手した「プレミア精霊像」が受付時に必要。予約申込やツアーの詳細に関しては、七ヶ浜国際村まで。
 ちなみに、宮城県七ヶ浜町ならびに鼻節神社は「ココトレ」の“ココトレ場”に登録されている。「ココトレ」とは携帯ARご当地写メサービス(提供/株式会社ホビーク)。指定された場所“ココトレ場”で携帯写真を撮り、「ココトレ」のサイトに画像を送信することでその地限定の画像が手に入る。七ヶ浜町・鼻節神社で手に入るのはもちろん、ナギ様とのスペシャル画像もある。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ