search
とじる
トップ > トレンド > 『剃り残しは鼻毛フサフサと同じほどガッカリ!』深ぞりがモテ男の必須条件か?

『剃り残しは鼻毛フサフサと同じほどガッカリ!』深ぞりがモテ男の必須条件か?

 男性は常に女性よりも毛深いものですが、女性の中には毛深い男性を嫌う人もいます。

 それがヒゲの剃り残しとなると、毛深いとか毛深くないなどと言う問題を通り越して、女性の中には嫌悪感を抱く人も多いのです。

 筆者も20代前半のうら若き乙女だった頃、「ヒゲが顎からポツポツと出ている男性はありえない」と、女の子同士で眉をひそめて非難していたのをよく覚えています。

 欧州家電会社が男性のヒゲについてアンケートをした結果を掲載しているのが、MSN産経ニュース「男のひげそり残し 女性は×」(http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101018/trd1010180733000-n1.htm)です。20〜30代の会社員に行われたアンケートです。

 「『そり残しをどう思うか』という質問で、約61%の女性が『“なし”だと思う』と回答。『好きな男性にそり残しがあったらどう思うか』との問いでは、約42%の女性が“がっかりする”とした」
 そうは言っても、急いでいればそり残しができるし、夕方になればヒゲが生えてきてそり残しのように見える場合もあります。女性の注文は難しい、それくらいは許してほしいと言うのが男性の考えかもしれません。しかし

 「『そり残しをほかの嫌なことに例えると』の質問(複数回答)では、『鼻毛が出ている』が約51%でトップ。『スーツが汚れている』(約44%)、『爪(つめ)が汚い』(約35%)と続き、そり残しが女性にとって、かなり不快な印象を与えていることが分かった」
 つまり、女性にとってはヒゲのそり残しは鼻毛レベルなのです。たかがそり残し、されどそり残し!!ヒゲくらい勘弁してもらいたいと言っていても、鼻毛が許せない心情は理解できるのではないでしょうか?

 これからはデートの時の身だしなみでは、ヒゲこそもっとも気をつけなければいけません。誰も「鼻毛が出ているレベル」の身だしなみしかしてこない男性と、デートをしたいと思う女性はいません。恋愛に発展する前に、あっさりと散ってしまいます。

 ヒゲがないツルツルの肌こそ、今の女性が求めるトレンディなのでしょう。ならば、夕方からのデートに備え、4枚刃3枚刃の深そりカミソリを用意することを薦めます。「鼻毛」レベルの非モテ男性になることだけは、避けましょう。(松田)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ