search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス IWGPヘビー級挑戦決定の中西学が不敵な侵攻予告

新日本プロレス IWGPヘビー級挑戦決定の中西学が不敵な侵攻予告

 新日本プロレスの次期IWGPヘビー級タイトルマッチ開催が16日、都内の同事務所で正式発表された。本紙既報の通り7・21札幌大会でチャンピオン武藤敬司に“野人”中西学が挑戦することが正式決定。早くも野人は至宝奪還に向けて不敵な侵攻予告を放った。

 中西は15日の東京・後楽園ホール大会で後藤洋央紀との次期挑戦者決定戦に圧勝。その闘いぶりからこの日は7・21札幌・月寒アルファコートドームでチャンピオン武藤に挑戦することが正式に決まり、菅林直樹社長から「中西選手ならIWGPを取り戻してくれると思う」とエールを受けた。
 ようやく悲願のタイトル挑戦をつかんだ野人は「試合まで武藤敬司に一直線に立ち向かう」と血気盛ん。今後は26日のゼロワンMAX、27日のPREMIUMでも他団体との闘いが待っているが「他団体との闘いの中で自分に課題をかす」と向上心をのぞかせる。
 ついには至宝奪還に向け「これからは闘いを仕掛けていく」と不敵に言う。
 至宝奪還という使命を果たすべく、野人はなりふり構わず7・21札幌決戦にばく進する。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ