search
とじる
トップ > その他 > 大自然の中でコスプレが出来る夕張まんがまつり! 野生動物と撮影可能!?

大自然の中でコスプレが出来る夕張まんがまつり! 野生動物と撮影可能!?

 2010年5月8〜9日に行われる、夕張まんがまつりを御存知だろうか。夕張まんがまつり実行委員によれば、水戸コミケで夕張市も候補にあがっていたものの、落選してしまったことから自主的に開催されることとなったそうだ。
 
 同人誌即売会、コスプレ撮影、痛車ミーティング…ここまでは普通のコミケとかわらないが、凄いのはこれが夕張という大自然の中で行われることである! 夕張といったらメロンしか思い浮かばない人は、是非一度サイトをご覧頂きたい。
 歴史ある建造物に、鉄道史跡、花畑牧場、映画ロケ現場…これらほぼ全ての場所でコスプレ衣装で撮影が出来るのだ! 財政難の夕張市が、金銭面以外での支援を許可し、町おこしの一環として夕張市街でもコスプレが可能になったのだという。(詳細は要問い合わせ)これはコスプレイヤーのみならず、撮影者にもよだれの止まらない設定である。
参照 http://mangamatsuri.jp/

 ただひとつ、気をつけなくてはいけないのは、野生動物である。大自然の中のびのびと育ってきた熊や鹿に、痛車をリアルに痛めつけられるなんてことはないのだろうか!?
 兎や狐に一度だけ出会った、という実行委員のメンバーは「動物の方から近づいてくることはないと思います」と答えた。「万が一遭遇した場合には、近づかないことです。熊にであったら、ゆっくりと距離をとってください」寧ろ遭遇したいくらいの気持ちでいたが、動物とのコスプレ撮影は危険らしい。少し残念だ。

 今年3月に行われた水戸コミケは町おこしとしても大盛況に終わった。4月13日現在、夕張まんがまつりは、同人誌販売、痛車共に30以上の申し込みがあるという。数字だけでは小規模にも感じるが、かなりの個性をアピールしているだけに目が離せない。
(戦わない戦隊 幻想戦隊レモネード隊長檸檬)

【訂正】文頭で5月9〜10日とありましたが、5月8〜9日の間違えです、訂正してお詫びいたします。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ