search
とじる
トップ > その他 > キャラホビ2013が幕張メッセで開催!

キャラホビ2013が幕張メッセで開催!

 8月31日、9月1日の2日間にわたり、幕張メッセにてアニメ、ゲーム、キャラグッズの総合イベント、「キャラホビ2013」が行われた。

 今回は『機動戦士ガンダム』が放送から35周年を迎えるということで、カンプラを販売しているバンダイのみならず、トヨタやキヤノンの大手企業もコラボ製品の販売を行った。特にガンプラは本イベント初お披露目が多く、来場した千葉県在住の30代男性は、「一足早く新商品が見られて嬉しいです。イベント限定商品も手にはいりました」と語った。また、特別展示の「リアルロボット博物館」では、70年代から00年代までのプラモデルなどをアイテムを展示、キッズ向けフロアではヒーローショーが行われるなど、幅広い年齢層に向けたイベントや展示を行っていた。

 コスプレエリアでは、COSPATIOとタイアップし、『進撃の巨人』の実寸の大型巨人頭部など様々なセットが登場。コスプレイヤーに限らず来場者が記念撮影するなど、盛況だった。同イベントでは、自衛隊も在日米軍と共同でブースを出展しており、走行車両の上や運転席に乗れるというサービスが好評だった。自衛隊の広報担当者は、「数年前から何か変わったことを、ということで出展しています。車両は本物ですが、銃火器は持ち込むと銃刀法違反になってしまうので、自分の私物のエアガンです。よく一般の方とサバイバルゲームをしますので(笑)」と語った。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ