search
とじる
トップ > その他 > 上海でアニメソング界のビッグイベンドが開催へ

上海でアニメソング界のビッグイベンドが開催へ

 アニメソング界のトップアーティストが一堂に会しての、真夏のビッグイベンド「Animelo Summer Live」(アニサマ)を、上海で、来年2月に開催される予定、その記者会見が行われた。

 多くのアニメソングアーティストたちが、レーベルの垣根を越えて集結して開催してきた「アニサマ」がアニメやアニソンの人気が著しく拡大するアジア圏のファンの期待にこたえるべく初の海外公演を行う。

 テーマは「Only One」、もともとは「中国2010年上海万国博覧会」に向けて、JAM Projectが書きおろしてエントリーした曲で、この曲が「2009年度世界ベスト10曲」に選ばれている。万博開催期間中に上海で大量にオンエアされていた。

 記者会見では、遠藤正明、奥井雅美、岩田光央らが出席し、意気込みを語った。遠藤正明が「世界中の人がアニソンを知っている、アニソンが持つ力を大切にし、世界中を笑顔にしたい」と語り、奥井雅美は「世界各国がそれぞれ価値を認め合い仲良く出来たらいいな、そしてアニソンが架け橋になり、世界を一つにしたい」と話した。

タイトル:Anisama in Shanghai -Only One-
日時:2011年2月19日(土) 13:00開場、15:00開演
会場:上海大舞台
出演:ALI PROJECT、遠藤正明、奥井雅美、おれパラ(岩田光央、小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎)、影山ヒロノブ、きただにひろし、栗林みな実、JAM Project、福山芳樹、May'n(50音順)

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ