search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 4月29日から5月5日

週刊裏読み芸能ニュース 4月29日から5月5日

■4月29日(土) 神田正輝が会見でまな娘の結婚を祝福
 娘で女優の神田沙也加が俳優の村田充との結婚を発表した神田。この日、朝の生番組出演後、大阪市内で会見を行い、「孫ができたらジジと呼ばせたい」と笑顔で結婚を祝福した。
 「神田が積極的にメディアに露出し祝福。一方、沙也加の母・松田聖子は沈黙し不仲説がささやかれている。5月13日に都内で開催されるという、沙也加の結婚パーティーで元夫妻がそろうかが注目の的」(ワイドショー関係者)

■4月30日(日) 川島海荷が初の単独ファンイベントを開催
 川島が都内で初の単独ファンイベントを開催。昨年4月に5人組ガールズユニット「9nine」を脱退してからは初のファンイベントとなった。
 「女優活動に専念するためにユニットを脱退。しかし、決まった仕事は朝の情報番組で同ユニットのファンの反感を買ってしまった。同じ事務所に所属し、事務所と揉めてるのんの方が稼いでいるのが現状」(芸能プロ関係者)
 いつになったら女優業に専念することやら…。

■5月1日(月) 間寛平が骨折で全治1か月
 間が自身のTwitterで、前日、動画サイトの配信企画で木登りをしていたところ落下し入院、全治1か月の重傷を負ったことを明かした。自身は猿のキャラで有名だが、「サルも木から落ちた!」とネタにし芸人魂を見せつけた。

■5月2日(火) 高嶋政伸がパパに!
 15年に女医と結婚した高嶋の妻が妊娠中で、年内に第1子が誕生することを一部スポーツ紙が報道。所属事務所が発表した。
 父は俳優の高島忠夫、母は女優の寿美花代、兄は俳優の高嶋政宏。高嶋家にとって待望の初孫となる。
 「兄の方が先に結婚したが、妻で女優のシルビア・グラブは仕事三昧。弟に期待がかかったが、元妻でモデルの美元とは泥沼の離婚訴訟を経て離婚。政伸は再婚でようやく高嶋家にとっての“黒歴史”を払拭できた」(女性誌記者)

■5月3日(水) 石原さとみがイベントに登場
 一部で山下智久との熱愛が報じられた石原が都内で行われたイベントに登場。報道陣が熱愛について質問するようなタイミングはなく、コメントは聞けなかった。
 「熱愛は報じられたものの、あまり目撃情報などがなく、互いの話題作りのために利用しているのでは、との説も流れ始めている」(週刊誌記者)

■5月4日(木) ココリコ・田中直樹が離婚後初の生コメント
 2日に元妻で女優の小日向しえとの離婚を発表した田中が、MCを務める民放キー局の情報番組に生出演。離婚発表で騒動になったことを謝罪した。
 「小日向は離婚を発表した2日までに田中に関することを記載したツイッターをほぼ削除。自身の浮気が離婚原因と言われているが、よほど田中に対して後ろめたいことがあったようだ」(芸能記者)
 小日向の浮気相手が気になるところだ。

■5月5日(金) 中江有里を脅迫の男が逮捕
 女優で作家の中江に脅迫メールを送ったとして42歳の男が警視庁に逮捕されたことがこの日、報じられた。
 男性は島根県出雲市に住む自称・新聞配達員。昨年12月と今年1月に2回にわたり、中江に脅迫するメールを送った疑い。中江とは面識がなく、男はメールを送ったことは認めたが容疑を否認しているという。
 「同じようなケースはアイドルを抱える事務所で数え切れないぐらいあるが、事務所が真剣にその問題に取り組まないと大事件に発展する可能性も」(芸能プロ関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ