search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高島彩の子育てのモットーは『楽しく学ぶ』

高島彩の子育てのモットーは『楽しく学ぶ』

 タイムトリップミュージアム「明治神宮表参道ケヤキ並木の100年」プロジェクト発表会が31日都内で行われ、フリーアナウンサーの高島彩が出席した。

 「明治神宮表参道ケヤキ並木の100年」は東京・表参道の100年の歴史をVR(仮想現実)で体験できる学習コンテンツ。100年前の表参道をVRで初体験した高島は、「まさしくその場にいるような臨場感ですね。震災、空襲を乗り越えて100年生き延びている木があることにびっくりしました。今度表参道を歩く時にその木を探してみたいです」と語った。

 5月に第2子を出産し、2歳と生後3か月の女児の母親である高島。MCから「出産して3か月なのにすぐにプロポーションが戻りましたね」と言われると「隠しているところはまだ変形しているので、これから戻していきたいです」と苦笑い。

 子育てについて問われると「『楽しく学ぶ』をモットーにして、家の中では私が大きい声で歌いながらリトミックみたいなことをしたりとか、公園で落ち葉やドングリをいっぱい集めて帰ってきて画用紙にボンドで貼ったりしてます。今もそうですが、子供が大きくなっても基本は『楽しい』という感情第一でいけたら良いなと思います」と笑顔で話した。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ