search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(10/12)「第53回東京記念(SII)」(大井)

ハッシーの地方競馬セレクション(10/12)「第53回東京記念(SII)」(大井)

 スタートで…。先週川崎競馬場でおこなわれた「第15回鎌倉記念(SIII)」。本命に推したキャプテンロビンは、スタートでふらつき隣の馬にぶつかるアクシデントがあり後方からの競馬。道中は最内に入ってロスを抑えたが、初めて揉まれる展開となり行きっぷりが悪い。向正面に入ると早々に仕掛け始め、ムチも入る。それでも最内を走ってきた分直線でひと伸びは見せ7着。スタートでふらつきぶつかったアクシデントで、リズムを崩したのが痛かったでしょうか。敗れはしましたが、今回の経験は必ず生きてくるでしょう。

 さて、今週は「第53回東京記念(SII)」が大井競馬場でおこなわれます。過去にはロッキータイガーやコンサートボーイ、ネームヴァリューやボンネビルレコード、プレティオラスなど地方を代表する名馬の名がズラリ。今年も目が離せないレースです。

 本命は、出川哲朗のように息の長い活躍をしているユーロビートを推します。昨年7月におこなわれたマーキュリーCを勝利し、次走の東京記念で2着になってから戦績は下降線をたどりましたが、今年緒戦の金盃で復活を感じさせる走りを見せ2着。続くダイオライト記念では、中央勢を相手に中団から積極的に仕掛け3着に好走。帝王賞では勝ち馬から2秒8離されましたが、先日コリアカップ(韓国GI)を制したクリソライトに先着する5着。前走のマーキュリーCでは4着だったもののタイム差は0秒4と僅か。今回はメンバーがグッと楽になり、斤量も56kgと好走条件は揃いました。ここは勝ち負け必至でしょう。

 相手本線はケイアイレオーネ。大井へ移籍してからというもの、9戦して掲示板を外したのは僅かに3回。それも交流重賞の東京大賞典、川崎記念と前走のマーキュリーCのみ。地方馬のみのレースでは馬券圏内を外しておらず、今回も複勝圏は外さないでしょう。

 ▲は距離延長で一発を狙うランブリングマン。

 以下、ミスアバンセ、スコペルタまで。

◎(6)ユーロビート
○(3)ケイアイレオーネ
▲(7)ランブリングマン
△(8)ミスアバンセ
△(9)スコペルタ

買い目
【馬単】3点
(6)→(3)(7)(8)
【3連複2軸流し】3点
(3)(6)-(7)(8)(9)
【3連単フォーメーション】5点
(6)→(3)→(7)(8)(9)
(6)→(7)(8)→(3)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ