search
とじる
トップ > レジャー > 桜花賞(JpnI 阪神芝1600m 13日) 伏兵エアパスカルが怪気炎

桜花賞(JpnI 阪神芝1600m 13日) 伏兵エアパスカルが怪気炎

 前走のチューリップ賞で見事な逃げ切りVを決めたエアパスカル。420kg前後の小柄な馬だけに馬体維持がポイントだったが、この馬なりにふっくら見せて前走以上と思えるデキに仕上がった。

 「スタートがいい馬だからこの前は先行しようと思っていたけど、ハナに行くつもりはなかった。でも、結果的に気分良く走れたことが大きかった」と藤岡佑騎手。最後はトールポピー、オディールにハナ差まで食い下がられたが、それをしのぎきるあたりが能力の高さだろう。
 「そうですね。内に秘めた闘志がすごい馬で、そのあたりを生かせればと。気分良く走れればすごくチャンスがあると思っている。それが馬に伝わらないようにしたい」と鞍上は冗談めかして笑った。
 勝てばウォーエンブレム産駒初のGI制覇。名馬の血が開花するか、注目だ。

 【最終追いVTR】前半を馬なりでセーブしてラスト1Fで軽く追われた。強い風雨でコンディションは最悪だったが、その中でこれだけの時計が出れば十分。上々の仕上がりだ。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ