search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 11月21日から11月27日

週刊裏読み芸能ニュース 11月21日から11月27日

■11月21日(土) おちまさと氏が離婚を発表
 マルチプロデューサーのおちまさと氏が21日、自身のブログで21歳年下の妻でタレントの越智千恵子と先日円満に離婚し、5歳の娘はおち氏が育てることになったことを報告した。
 「おち氏といえば、一時期はあれこれ稼ぎまくり、稼いでいた時期の08年8月に結婚したが、妻はそれほど売れていなかった。離婚はまさに『金の切れ目が縁の切れ目』といったところか」(芸能プロ関係者)
 おち氏はシングルファザーとして奮闘しそうだ。

■11月22日(日) 元モー娘。吉澤ひとみがようやく結婚
 9月に9歳年上の一般男性との婚約を発表していた吉澤だが、「いい夫婦の日」のこの日、無事婚姻届を提出したことを報告した。
 「元モー娘。メンバーだけでもママタレが増え、生き残りに必死。もともと、地味な吉澤だけに、何か強力な“ネタ”を作らないと生き残りは厳しそう」(アイドルウォッチャー)

■11月23日(月) AKB48・高橋みなみの卒業コンサートが決定
 昨年12月に卒業宣言していた高橋の卒業コンサートが、来年3月26日と27日に開催されることが決定。それに伴い、同28日にAKB48劇場での卒業公演が開催される。
 「次期総監督は横山由依に決定しているが、高橋のカリスマ性は強烈。卒業してからしばらくは、いろんな面での“高橋ロス”が声高に叫ばれそう」(アイドル誌記者)

■11月24日(火) 愛之助が一部報道に不快感
 女優・藤原紀香との来春結婚が報じられ渦中の歌舞伎俳優・片岡愛之助が都内で行われた会見に出席。一部が、元恋人でタレント・熊切あさ美と交際中に飼った、愛犬の所有権で話し合ったことを聞かれ、「おもしろいこと書くね。ウソばっかり書くからね」と不快感をあらわにした。
 「報道の“ネタ元”は明らかに熊切。すっきり別れなかった愛之助に対し、いまだに恨みを持っているようだ」(女性誌記者)
 とはいえ、熊切は破局後にオファー増。愛之助さまさまだ。

■11月25日(水) 小林麻耶が歌手デビュー
 フリーの小林アナが「ブリカマぶるーす」(来年1月27日発売)で歌手デビューすることを一部スポーツ紙などが報じた。ぶりっ子キャラとして知られる小林アナが、ぶりっ子の前向きな気持ちをポップに歌った同曲だというが、タレントとしての方向性が謎。迷走中な気がしてならないのだが…。

■11月26日(木) May J.が紅白の話題に苦笑
 この日、今年の紅白司会者ならびに出場歌手が午後8時から発表。会見前、昨年出場したMay J.がイベントに登場したが「紅白に今年も出たい?」と聞かれると「…分からないです」と苦笑。結局、落選した。
 「昨年は“アナ雪バブル”に乗って出場。しかし、なかなかオリジナル曲が当たらず、今後、“自力”での出場は難しそう」(レコード会社関係者)

■11月27日(金) 森下悠里が高部あい容疑者との“黒い交際”を否定
 森下が都内で行われたイベントに出席。10月に麻薬取締法違反容疑で逮捕され、今月13日に処分保留で釈放された高部あい容疑者と逮捕前日のパーティーで会っていたが、「2人で会う関係ではなかった。今は連絡がないです」と説明した。
 「パーティーは森下の自宅で開催。何やら、怪しげな人脈を持っているだけに、高部の逮捕後、『森下には近づくな』というお達しを出している芸能プロもあるほど」(週刊誌記者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ