search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ウィル・アイ・アム、音楽が無ければ不良になっていた

ウィル・アイ・アム、音楽が無ければ不良になっていた

 ウィル・アイ・アムは“ブラック・アイド・ピーズ”を結成していなければ「極悪ギャングのメンバー」になっていたと思っている。
 ウィルはメンバーのアップル・デ・アップと学生時代に友情を築いたことで犯罪人生に足を踏み入れずに済んだと考え、自分たちの音楽への情熱が長年の絆を保つ助けになっていると語った。
 「オレは悪名高いギャングのメンバーになっていただろうね。まず母親に反抗していたに決まっているし、その後は法律に逆らっていたと思う」「法律に歯向かうなんて母親に反抗することより簡単さ!」「そんなオレを救ってくれたのはあいつとの友情で、2人とも音楽が好きだっていう事実が友情を保ち続けている理由さ」

 また、ウィルは家族のおかげで地道な人生を送っているとも語り、もはや家族がそこには住んでいなくても幼少期に住んでいた自宅を定期的に訪れると話している。
 「母と家に帰るってことで地に足が着けられるんだ。家に帰るとオレはただのウィリーか、ウィーアムになるからね」「実家に帰るたび、(昔の家に住んでいる)小さな女の子に会いに行くんだ。ジェニファーっていう名前で、2日前にもメールをくれたよ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ