search
とじる
トップ > その他 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★さけ 焼き蔵みそ漬

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★さけ 焼き蔵みそ漬

pic pic

提供:週刊実話

★さけ 焼き蔵みそ漬
内容量:60グラム 価格:670円(税込) 京都一の傳

 みなさん、暑い8月はいかがおすごしだったでしょうか。私は実家に帰省し、たっぷり充電してきました。

 初めてラフティングというものも体験したんです。新潟には信濃川という日本最長の川が流れていまして、そこで1時間以上も川下りができるんです。川に飛び込みプカプカ浮かぶ体験もできて、ビショビショになって楽しみました。

 その日の夜は、親友と大好きな焼き鳥屋さんへ。深夜1時まで語り合い、「男性のタイプ、かぶらないよね?」とか「昔の彼は何してるんだろう?」なんて、学生時代に戻ったような会話に花が咲きまくりました。

 グデングデンに酔って家に帰ると、母がまだ起きていました。家に待ってる人がいるって幸せ…久しぶりの感覚にほっこりしました。

 さて、そんな私は今宵もひとりで晩酌をしてまいりたいと思います。本日のおつまみは、京都一の傳さんの「さけ 焼き蔵みそ漬」でございます。先々週、京都一の傳さんの「銀だら 蔵みそ漬」をご紹介しましたが、今回の“焼き”蔵みそ漬シリーズは、すでに焼き上げられているため、調理はレンジでチンするだけ!

 簡単調理だと味が落ちるんじゃないかと思われがちですが、全然、そんなことありません。大ぶりなさけの切り身に箸を入れると、身がホロッとほぐれていい香りがフワリと広がるんです。

 ひと口食べたら、一瞬でトリコですよ。鮭の味が濃い! みそ漬けにすることで甘みもマシマシ!! 味噌の焼けたこうばしい香りがまた食欲をそそるんだ。

 そして、私の大好物、こんがり焼けた皮もたまりません。これはお酒が進んじゃいますよ。冷凍庫でキンキンに冷やしたグラスにビールを注いで、もう最高!

 レンジでチンするだけでいただけるので、これは常に冷蔵庫に入れておきたいですね。そして、全種類のみそ漬けを食べ比べたい。

 日頃頑張っている自分へのご褒美としてはもちろん、お世話になっている方への贈り物としても喜んでもらえること間違いなしです!

 私は両親にいつも心配かけているので、感謝の気持ちを込めて贈ろうと思います! お魚が大好きなので、ピッタリの贈り物になりそう。あなたも食べないと、後悔しちゃうぞ!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送

その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ