search
とじる
トップ > 芸能ネタ > M-1敗者復活戦16組のネタ終了! 投票総数は既に110万超え、勝者はどうなる

M-1敗者復活戦16組のネタ終了! 投票総数は既に110万超え、勝者はどうなる

pic pic

アキナ

 2日、日本一の漫才師を決める「M-1グランプリ 2018」の敗者復活戦が行われた。司会は陣内智則、ホラン千秋、出場者のインタビューをトレンディエンジェルの斎藤司、たかしが務めた。

 エントリー総数4640組の内、準決勝に進んだのは25組。その内、決勝9組に残れなかったものの圧倒的な実力を見せつけた16組が、決勝の最後の1枠をかけて敗者復活戦に出場した。今年は直前に決まる抽選結果をもとに、ネタが繰り広げられるため、例年にも増して緊張感のある戦いが繰り広げられた。

 13組の漫才が終了した時点の中間発表で投票が多かったのは、アキナ、ミキ、たくろうの順。16組全てのネタが終了すると、投票数は114万にもなった。最後の3組、三四郎、プラス・マイナス、インディアンスも大きな笑いをとっており、また、既に終了していたコンビのネタもネットにて閲覧できることから、誰が勝者となるかはまだまだ読めない状況だ。

 突然のハプニングも笑いに変えたミキ、舞台を大きく使って笑いを畳みかけたアキナ、まさかのタイムアップでネタ強制終了だったにもかかわらず強烈なインパクトを残したたくろう。その強敵3組に、後半戦で大爆笑をとった東京ホテイソンやインディアンスがどこまで食い込めるか。寒空の下激戦を見守った観客にとっては、誰が勝者となっても、敗者復活組の代表として応援したくなる心境だろう。

 「M-1グランプリ 2018」の公式サイトより、スマホ/PC, データ放送(ネットワーク接続をしているTV)から、3組を選ぶことで投票が可能。決勝戦が放送開始する18:34まで投票をうけつけている。勝者は決勝戦の放送内で発表される。

 決勝はこのあと18:34より、ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネットにて生放送される。司会は今年も今田耕司と上戸彩。既に決勝進出を決めているのは、和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップの9組。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ