search
とじる
トップ > トレンド > 「必勝パチンコ守山塾」 地中海 三度目の正直なるか!!

「必勝パチンコ守山塾」 地中海 三度目の正直なるか!!

 8月28日(金) 今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは東京都中野区のコンサートホール野方店(2.5円換金)さん。そして達人ゲストは実戦守山塾の監修を勤めてくれている最強攻略編集部のシゲキさんです。本当はパチンコ必勝ガイドのライターさんに来てもらう予定でしたが、急遽出演できなくなってしまって…シゲキ先生の登場です。「え〜! また代役ですかぁ…ふぅ!」といった感じにため息を吐きつつも喜んでセクハラギリギリの指導をしてくれました…(笑)。それでは前半戦の模様をお届けしたいと思います。

 3人揃っての開店入場を果たすと、私は2階に設置されている新台「甘デジ花の慶次」へ一直線。まぁ今が旬な台ですからね。勝ちに行くなら積極的に打ちたいパチンコ台! しかし慶次の人気はすごくて最後の1台をキープするのが精いっぱいでした。

 一方アシスタントの初美ちゃんは、スーパー海物語IN地中海のミドルタイプを選択。そして命クギの大きく見えた一台に着席です。「塾長〜! 実収支で私2番手に浮上したんですよ〜! 今日勝ったら1番かも〜」ということを私に教えてくれました。今シーズンの収支結果は達人枠が1番手。そして前回実戦で勝利を収めた初美ちゃんが私を抜いて2番手に浮上! うーん…パチンコは期待収支を伸ばさないと最終的には勝てませんからねぇ。それでも現在5連勝中の初美ちゃんは自信に満ちた雰囲気でとてもたくましく感じましたね。この調子でぜひがんばってもらいたいです。

 そして達人シゲキ先生は、おぼっちゃまくんコーナーから一台を選択。「各コーナーに1〜2台くらいずつ命クギの広い台がありますねぇ!」というコメントを残してくれました。それから各コーナーを丁寧に見て歩くと確かに各コーナーに命クギの広い台を発見! そうなると他の出演者たちの様子を見ている場合ではありませんよね。早速、2階に戻って甘デジ慶次を打ち出すと2000円で39回転の1000円19.5回転レベル。もちろん下ムラの可能性もありますけど、もう1階の優秀台が気になってしまって台移動を決意! そして地中海コーナーから寄り調整と命クギの良く見えた一台に着席です。

 そして移動から投資1000円でカメとタコさんがテンパイしてミラージュチャンス突入のチャンス! これがまぁ奇跡的に当たってしまったからホントにもうビックリしましたねぇ(笑)。しかもこの確変が10連チャンもしてくれてドル箱は9箱! これまで地中海では2連敗中なんですが…今日は3回目の挑戦で初めて勝てるかもしれませんね。そしてこの大連チャンを4台隣りで恨めしそうに見つめる初美ちゃん。今回は随分苦労しているみたいです…。

 また後半戦では初美ちゃんが台移動を決意するんですけど、初美ちゃんのヤメた台が他のお客さんが座ったとたんに大当たり! この時のコメントが実に恨めしそうでした…。そのコメントはぜひオンエアで聞いてあげてください。そして最後にお知らせがあります。今回から実戦守山塾は60分番組となりました!! 前後編なしの1本勝負です。これからは月に2回の激闘実戦をお楽しみください!

 プロフィール 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。
 また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)で公開される数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。
 ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ