search
とじる
トップ > トレンド > 草食系の彼を持つ女性たちへ。女医からのアドバイス

草食系の彼を持つ女性たちへ。女医からのアドバイス

 バレンタインも過ぎ、学生さんはそろそろ卒業シーズンに突入。今日はそんな学生さんが女医マリリンのお悩み解決クリニックに来院されました。平成生まれの19歳である彩加さんからの相談はこちら。

 「マリリン先生、こんにちは。いま私は、草食系男子な彼にうんざりしています。彼は、私が言うのもなんですが、生田●真君似のイケメンで、趣味と言えば、スイーツ巡り。そのせいか、友達のほとんどは女の子で、後輩からもしょっちゅう告られています。男の子と飲みに行ったりしているところは、見たことがありません。先日、後輩の女の子と2人で、近くの有名ケーキ屋さんでお茶をしているところを目撃してしまいました。後で彼に、『浮気ではないのか』と、私が不満をもらすと、彼と喧嘩になってしまいました。確かに、草食系の彼のこと、浮気目当てで後輩と出かけたとは思えません。けれど、その後輩は、私の彼氏を狙っていることで有名な女の子で、明らかに、デート目的で彼を誘ったとしか思えません。いくら彼自身にその気がなくても、彼女の立場からしたらすごく不快です。どうしたら、彼にこの私の気持ちを分かってもらえるでしょうか」

 女医マリリンのカラクチ荒療治はこちら。

 なるほど、最近、草食系男子がブーム(?)ですが、こんなお悩みもあるのですね。
 草食系でイケメンの彼。しかも趣味はスイーツめぐり。女子が放っておかないのも無理はないでしょう。確かに、他の女の子と2人で出かけたり、ましてや相手の女の子が、彼に好意がある子であれば、不安になるのも無理はありません。しかし、彼からしたら、ただ趣味のスイーツを食べに来た、その相手が、たまたま自分に好意がある女子であった、というだけのこと。彼を責め立てることは、かえって逆効果です。草食系男子は総じて、面倒なことを嫌います。あなたの事を面倒だと認識してしまえば、彼の心は、あなたから離れてしまうことは間違いありません。不満に思っても、彼に浮気心があるのではないのだから、草食系男子を恋人に持った彼女の宿命だと思って我慢するしかありません。

 相手の心は、愛によってしか束縛できません。
 後輩の女の子と出かけることに不安を覚えるあなたは、もしかしたら、自分に自信がないもしくは、彼を信じていないのでは。
 草食肉食問わず、彼が他の女性と2人で出かけることぐらいあります。それにいちいち目くじらを立てるのではなく、他の女性が現れても、彼の目にあなた以外の女性が映らないくらい、外見内面共にもっと自分磨きをする努力をしてみてはどうでしょうか?

【山下真理子】
 女医。岡山県出身。京都府立医科大学医学部医学科卒業後、医師免許を取得。テレビや週刊誌等で活躍する美人女医。最近では、EDGE STYLEやチャクラ、ポコチェ等、女性誌への進出も拡大している。愛のある辛口(カラクチ)女医としても有名。書籍、「女医から学ぶあなたの魅力が10倍増すセックス」(ぶんか社)が、好評発売中!
 お悩み相談はこちらまで! marilynclinic@gmail.com

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ