search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 大ブレイクしそうな清水富美加

大ブレイクしそうな清水富美加

 女優の清水富美加が急激に勢いを見せ始めている。その勢いたるや、事務所との独立問題でトラブルになった女優の「のん」こと能年玲奈の穴を埋める可能性を見せているという。

 昨年はNHK朝の連続テレビ小説「まれ」に出演。番組終了後には清水を主人公とするスピンオフドラマまで制作された。ある広告代理店関係者は「当然、まだまだ若手の部類ですから事務所のプッシュもありますが、最近では、清水を使いたいと言い出すCMクライアントも出始めています。さわやかな元気いっぱいという演技だけでなく、しっとりとした女性の演技も出来る。どちらにしても清潔感があるというのはクライアントとして使いやすいところでしょう」。

 ドラマ界でも同じような現象が起き始めているという。「まだまだ主役というクラスではないでしょうが、いまTOKIOの松岡昌宏さんと出ている『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)でもそうですが、脇においておくと面白い存在。仕事が切れないのも何となく分かる」とは制作会社関係者。

 同じ事務所にはかつて能年が所属していた。いまでは「のん」と名乗り独立して活動を続けている。前出の制作会社関係者は「能年の抜けた穴は大きいでしょうが、清水には能年の持ってないモノを持っています」。それがフジテレビ系のバラエティー番組「にじいろジーン」のMCで見せているトーク力だという。「不倫騒動でベッキーが休んでいる間に、新たなキャストとして加入したのですが、いまの制作陣は、もうベッキーは不要、清水は動かさないという空気になっちゃいました。いまのテレビ界はバラエティーが主流。ドラマも出来てバラエティーでも活躍できるというのは大きな武器。長い目で見ればおいしいでしょうね」と同関係者。

 まだまだこれからの女優だが、先行きが楽しみだ。

*画像 『家政夫のミタゾノ』ドラマ公式アカウントツイッターから

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ