search
とじる
トップ > トレンド > 魔さかの2連続単発

魔さかの2連続単発

 今年のGWは通常5連休。ただし今年は不況の影響でさらに休みを増やした企業も多いようだ。仮に10連休以上の超大型連休となれば海外脱出を試みる人が続出かと思いきや、実はそうもいかない。給料は軒並み下がり、さらにボーナスが出るか否かも分からない状況である。贅沢は敵、浪費は恥ずべき行為と考え、どこにも行かずにぼんやりと過ごす人も多いのではないだろうか。

 さてここ最近、パチンコ業界は以前のような活気を急速に取り戻しつつある。理由はいろいろ考えられるが、私個人としては「選択肢が増えた」ことが大きいように思う。出玉感を求めるのならばフルスペック機を打てばいいし、少額で楽しみたい人には甘デジがある。そしてその中間には海や仕事人…。つまり自分の状況に応じた打ち方ができるのだ。
 また、甘デジすら厳しいという人は1パチという選択肢もある。短時間では話にならないがなんせGW。時間はたっぷりあるのだからその気になれば勝ち負けに持ち込むこともできるだろう。それに負けても大した金額ではないからちょっとしたレジャー感覚で打つ人も多いのではないだろうか。となれば今年のGWは例年並かそれ以上の混雑が予想され、やはりクギのほうもそれ相応の覚悟をしておかねばならない。というわけで今回はGWの立ち回り術を指南してみる。
 まず第一点。本気で勝ちたければ朝から並ぶこと。早く並ぶほど良い台を取れる可能性が高くなるので、サラリーマンの方々はいつもの出社時間に会社ではなくホールへ向かえばOKだ。

 次なる問題は台選びである。極論を言えばクギ次第ということになるが、例えば今一番客付きの良いエヴァ5なんかは厳しい状況が予想されるので避けるのがベストだろう。なお、私のオススメは慶次斬。というのもスペックが辛い分、他機種よりも回せることに加え、当初の予想よりも客付きが悪いため、なんとか稼働を伸ばそうとどこも必死になっているからにほかならない。従い、クギに関しては一時期の初代慶事並とは言えないまでも、ストレスなく回せるレベルだ。
 ここ数日間、GWを想定していろんな台を試し打ち打ちしていたのだが、エヴァや牙狼、北斗はいずれも戦える状況にはなく、最後に流れ着いたのが慶次であった。
 導入当初は結構キツめの調整だったと記憶しているが、しばらく触っていなかったらかなりのプラス調整に。ただしボーダーは等価でも19回。通常の感覚で打つと痛い目に遭うので注意が必要だ。それらのことを踏まえ、台選びしてようやくありつけた、本日の実戦台。等価で24回という絶好の調整だ。GWに多少状況が悪くなったとしてもこれならボーダーは楽々クリアーできそうだ。
 184回転目に待望のキセル予告発生。この時点で期待度は60%を超え一気に緊張感が高まる。発展先は風流リーチ。一瞬「やっちまった」と思ったが、実はコレ、地味に鉄板である。そのまま絵柄が3つ揃いになって、15R確変ゲット!
 その直後にいったんは殿モードに転落するものの、千人斬り演出で一番期待できる50体から見事敵を殲滅し15R確変。その後は一度RUB16を挟み15R確変が4連と、バトルスペックならではの瞬発力で一気に出玉を増やし安全圏に突入! 
 通常時に戻った後、313回転目、おふうリーチに発展。特にこれといった予告も発生しなかったのでまるで期待していなかったが、気が付くとテンパイ絵柄はなんと七。慶次斬における七絵柄は別格の扱いで、リーチになった時点で激アツ。しかもそれがおふうリーチなら鉄板ときたもんだ。
 というわけで見事本日2回目の初当たりを射止めたのだが、これがあろうことか単発…。そしてここからハマリモードへ。500回転ほどアツい予告もリーチも出ずに虚しい時間を過ごしたかと思えば、今度はストーリー系に3連続で発展したりキセル予告が出まくったりと大暴れ。そしてそのすべてをハズした自分は大荒れ。
 勝負事だから冷静にならなければならないがさすがにここまで来ると辛い。それでも回るのでなんとか粘ったら、4桁の大台突入直前にようやく本日3回目の大当たりを射止めることに成功。だがこれも単発。80%継続なのに2連続で単発…。さすがに力が抜けた。今日はもうヤメよ…。
 それでもGWの戦いのイメージはつかめたので良し。個人的には大好きなエヴァと戯れたいが、ここはグッと我慢して勝ちにこだわっていくつもりだ。プラス6500円ナリ。

<プロフィール>
 白覆面T 競馬雑誌の編集者を経てギャンブルライターへ。現在はさまざまなパチンコ&パチスロ攻略誌で活躍している。鋭い洞察力によって書かれる記事の数々は業界内でも定評アリ。ただし、なぜかいくつものペンネームを使い分け行動しているため、正体を知るものはごくわずか。熱しやすい性格で湯水のごとく金を突っ込む姿が何度も目撃されている正真正銘のギャンブル狂だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ