search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 濃いのにゆるい? 『月曜から夜ふかし』を脅かす裏番組、『激レアさんを連れてきた。』の破壊力

濃いのにゆるい? 『月曜から夜ふかし』を脅かす裏番組、『激レアさんを連れてきた。』の破壊力

pic pic

オードリー・若林正恭

 株主優待券だけで生活する「桐谷さん」、千葉のスター「ジャガーさん」、滑舌が悪い「フェフ姉さん」などおもしろ素人を続々輩出。今や超人気番組となった『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に、ある伏兵が忍び寄っているという。

 「『激レアさんを連れてきた。』という、去年10月から『夜ふかし』の裏番組として始まったテレビ朝日のバラエティです。正確な放送時間から言えば、『夜ふかし』より早めのスタートですが、これがかなり健闘しているのです。5月14日は『夜ふかし』が 8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東/以下同)に対し『激レア』が 6.2%と2.3ポイント差だったのが、6月25日は『夜ふかし』が8.4%に対し『激レア』が6.6%と1.8ポイント差。さらに、7月30日は『夜ふかし』が7.2%に対し『激レア』が 5.7%とついに1.5ポイント差まで詰め寄っているのです」(芸能ライター)

 一体どんな内容なのだろうか。

 「普通ではめったにない体験をしていたり、とんでもない事件に遭遇する、いわゆる『激レアさん』が登場。その数奇な人生をひも解くプログラムです。これまでには例えば、『絡まりまくったヘッドフォンを毎日ほどき続ける人』『テレビ番組で話した内容を瞬時に打ち込む字幕放送の文字を入力する人』『交通安全教室で年間300回以上も車に轢かれまくる轢かれ役』などが登場しています」(芸能ライター)

 ほか、過去のラインナップを列挙してみるだけでも、

 「裸の部族が好きすぎて鼻に棒を刺して憧れの部族の村へ行ったら、自分が一番それっぽい恰好で完全に浮いた人」

 「中1の時に撮った写真が伝説的なバカ画像として拡散され、十年間運命に翻弄されている人」

 「家族経営の小さな飴工場なのに突然ベッカムの息子から注文が入り、大チャンスかと思って作った飴が3000個も倉庫で眠っている会社の人」など、興味をそそられる内容が並ぶ。

 「オードリー若林正恭と、弘中綾香アナウンサーのゆるいスタジオトークも魅力。マツコ・デラックスと関ジャニ∞・村上信五のアクの強さとは対照的です」(芸能ライター)

 今や老若男女が知る王者『夜ふかし』を、『激レア』は今後どこまで迫れるのだろうか? 大いに注目していきたい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ