search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(10/25) 富士S

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(10/25) 富士S

 東京11R 富士S

◎ミトラ

 再三にわたるマイルG1での好走などから考えて昨年の勝ち馬ダノンシャークが実績、力量ともに頭一つ抜きん出ている感。58キロを背負った関屋記念を考慮すると、斤量面でも有利となり大崩れは考えにくい。昨秋のマイルCS(3着)から、福永騎手への乗り替わりもマイナスにはならないだろう。

 確たる逃げ馬が不在。マイラーズCで逃げたレッドアリオンが行く可能性もあるが、好位差しのかたちで好結果を残している近走から、無理にハナを主張するのもリスキー。ゲートを出たなりの位置取りになるような気がする。いずれにせよ何が行っても極端に速い流れにはならないので、上がりの速い競馬が予想される。

 好位で流れに乗り、終いまで速い脚を使える馬が上位進出の条件。好位差しのダノンシャークにはもってこいの展開だが、配当面の妙味を考えると同じような競馬ができるミトラも魅力たっぷり。東京1400〜1600mで3勝、開幕3週目で馬場コンディションもまだ良好。1400のレコードホルダーであるミトラにとっては願っても無い舞台設定だ。

 他では、マイル路線に切り替えてから崩れのないキングズオブザサン、追い込みだが、必ず強烈な脚を使うロサギガンティア、近走、安定感たっぷりのブレイズアトレイルらが次位。大穴で、この距離に新味を求めてきたステファノス、休み明けに良績の集中するシェルビーを挙げておく。

馬連 流し
(12)-(1)(2)(4)(7)(14)(15)

3連複 軸1頭流し
(12)-(1)(2)(4)(7)(14)(15)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ