search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「福徳が一番かわいそう」ナインティナイン岡村、ジャルジャル福徳をかばうも…

「福徳が一番かわいそう」ナインティナイン岡村、ジャルジャル福徳をかばうも…

 7月23日、24日に放送された「FNS27時間テレビ2011」中の「すぽると!」のコーナーでの番組の流れが、コントの域を超えており「さすがに笑えない」「イジメのようだ」と不快に思う視聴者が続出。特に、コントのキッカケを作ったジャルジャル福徳の態度もあって、彼に対する批判意見が噴出した。これに対し、ナインティナインの岡村本人が28日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』中にて、一連の“イジメ疑惑”騒動を自ら釈明し、新メンバーであるジャルジャル福徳をかばう様子を見せた。

 岡村は一連の騒動を指して「恐れていたことが起きた」とし、ジャルジャル福徳を指して「一番かわいそうなことになってる」と擁護。あくまでコントで、「いじめられてるんじゃない。福徳にもキレてない」と強調した。
 「生放送で時間が無く現場でマキが出て、フリが浅かった」「福徳の(投げたボールの)一発目が強かった」事などが視聴者に誤解を与える原因になったと釈明。「上手く返せなかった僕も悪い」と反省の弁を述べていた。そして「失敗したとはいえあくまでコントだったことを視聴者にはわかってほしかった」「福徳は悪くないし、ただただかわいそうや。 相手のバスケットボール選手のブログも炎上してるって、なんなん?」と、加熱した一連の騒動についても言及していた。

 「岡村さんは人に気を遣うところがあり、また後輩芸人思いでもあるので、色々ありましたが新めちゃイケレギュラーのジャルジャルのことが心配なんでしょう。『めちゃ×2イケてるッ!』の番組内企画でのジャルジャルへのダメ出しも、まだ経験浅い後輩を思っての言葉。だから、今回の騒動についても黙っていられなかったんでしょうね」(某番組関係者)
 しかし同時に、岡村は番組の視聴者についても「イジメちゃうって。俺、視聴者ってもっと頭ええと思ってたよ」とも言及。前述の人物は「確かに、芸人ではないバスケ選手のブログにまで矛先を向けた人は、非難されても仕方ないでしょう。しかし、あの発言は少々軽はずみではないかと思います。この間まで長期療養をしていた岡村さんだったからこそ、コントの進行を見て心配していた視聴者の人もいたからでしょうし」と付け加えた。

 一連の騒動ですっかり嫌われてしまった様子のジャルジャル福徳だが、先輩芸人からの後押しで返り咲くことは出来るのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ