search
とじる
トップ > 芸能ネタ > たむけん 定数削減を実施しなかった安倍首相を批判「国民の事アホや思てるんやろな」

たむけん 定数削減を実施しなかった安倍首相を批判「国民の事アホや思てるんやろな」

 お笑い芸人のたむらけんじが自身のツイッターで20日、安倍晋三首相を批判した。

 「安倍さん、軽減税率もせなあかんやろうけど、議員の定数削減は公約にせえーへんの? 野田さんと約束してたやん、それが約束で選挙したんやん! 嘘ついたらあかんって教えられたでしょ? そして子供達にもゆうたでしょ? 国民の事アホや思てるんやろな。残念だ」と鋭い指摘。

 たむけんが指摘しているのは平成24年当時に自民党の安倍総裁が、衆院選直前に開かれた党首討論会で、民主党の野田佳彦首相に対して、衆院の定数削減について約束したが、政権が自民党に交代し、安倍氏が首相に就任したものの、現在まで定数削減が実現されていないということである。定数削減の問題については、たむけんだけでなく識者からも同様に指摘されている。

 たむけんのツイッターには「正論」「よく言った」「ほんまにその通り」などと、たむけんの意見に賛同するコメントが多数寄せられており、国民全体にとって関心の高い議題となっている。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ