search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART37「AKB48北原里英がトークショーで、さすがの振る舞い」

芸能ポロリニュース PART37「AKB48北原里英がトークショーで、さすがの振る舞い」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●ますおか岡田が、優木まおみの前で、巨乳ボケ!

 タレントの優木まおみとお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右が都内で17日、防災関連情報サイトの開設記者発表会に登場。岡田が、優木の前で、巨乳ボケをかましたというのだ。

 この日、2人はスペシャルゲストとしてイベントに登場。トークショーでは、イベントの性質もあり、岡田は神妙な表情で防災や減災の話題を話した。しかし、イベント終了後の囲み会見で、最近自分の中で揺れたことという話題になり、岡田がいきなり、「ワタクシ、バストがFカップで、…揺れないですね」と大ボケをかましたそうだ。優木は目が点になり、報道陣も静まり返ってしまったというが、岡田は「いまのすべりで、揺れています」とさらにかまし、名誉挽回(?)の大爆笑を呼び起こしたとか。

 真面目なイベントでいきなり巨乳ネタをかました岡田のセンスに脱帽?

●多部未華子がイベントでもてもて

 都内で18日、米菓・ハッピーターンのキャンペーンイベントに、新テレビCMに登場する女優の多部未華子が出席。笑顔が人気の多部だが、イベント会場でも、もてもてだったらしい。

 この日は、キャンペーンにちなんで、ハッピーターンの限定品の試食会も行われた。普通では食べることができない、ハッピーターン限定パウダーなどが観覧席にも配られ、会場が「おいしい」のため息に包まれたらしい。

 その中で、司会者が客席へ感想を聞くと、マイクを向けられた男性は、「(このおいしさを)多部さんに伝えたい!」とステージ上の多部未華子へメッセージ。多部は、びっくりしたのか、目を丸くしたあと、とびっきりの笑顔を見せたとか。

 多部には、笑顔とハッピーを広げてほしい。

●AKB48北原里英がトークショーで、さすがの振る舞い

 24日、都内でアイドルグループ・AKB48の北原里英がイメージキャラクターを務める化粧品のキャンペーンイベントに登場。北原が、さすがのトークを披露したというのだ。

 テレビ新CMの衣装で登場した北原は、笑顔でステージまで進み、元気にあいさつ。トークでは商品の良さを的確に紹介し、写真撮影でも、個々のカメラマンの希望にすべて答えていたという。北原はトークに定評があり、オールナイトニッポンなどでも、MC役をやりつつトークを繰り出すこともあるが、この日も、カメラマンや記者へまんべんなく、笑顔と目線を配った。キャンペーンは「ぱっちりアイ(目)で、あなたもアイドル」というキャッチフレーズで展開されるが、「皆さんの視線を“いただキタハラ”したいと思います」とメッセージ。

 ただ、北原のコメントはそれで終わることなく、最後に、メディアへ向けて、「(これからも)たくさんアピールしていきたいと思いますので、よろしくお願いします」と、時間をかけて深々とあいさつ。

 通常、メッセージコメントでは、キャンペーンや商品の具体的なアピールに終始するタレントが多いが、北原は、メディア向けの記者発表会というイベントの性質に合わせて、メッセージコメントに加え、記者団へのあいさつも付け加えたというわけだ。

 インパクトのあるコメントにはじまり、周りを見渡す気配りと、イベントの性質にあわせてコメントを付け加える柔軟性など、“さすが北原”の声があがったとか。

 北原里英に注目。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ