search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(1)3月26日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(1)3月26日)

 毎週注目新馬を紹介している当コラムだが、先週で2013年産の新馬戦は終了し、2014年産の新馬戦が始まるまでのしばしの間、土曜日出走予定の注目馬を中心に紹介していく。

【今週の注目馬】

☆スマートオーディン

 3月26日(土)阪神第11R毎日杯(GIII)芝1800m戦に出走予定のスマートオーディン。前走は道中若干行きたがったものの、それ以外はスムーズに流れに乗り抜群の手応えで直線へ向いたが、追い出すと本来の伸びが見られず6着。好走、凡走を交互に繰り返しておりムラ駆けするタイプかもしれないが、今回は休み明けを使われてピリッとしてきた印象を受ける。東スポ杯の内容からもまともに走れば能力的に一枚上のメンバー構成。ここは狙っていきたい。

☆ラレッサングル

 3月26日(土)中山第4R3歳未勝利戦に出走予定のラレッサングル。前走は出遅れた上に勝負どころで包まれ仕掛けが遅れてしまい6着。それもゴール手前では前が狭くなりロスや不運が重なった結果。小柄なことや出走間隔の問題もあるが、今回はしっかりと間隔を取ったことで馬体は回復し、じっくりと仕上げられてきている。スムーズな競馬が出来れば高確率で複勝圏内に入る力があるだけにここは勝負。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ