search
とじる
トップ > アイドル > 「Fullfull☆Pocket」が初名古屋ワンマンライブで夏スタート!

「Fullfull☆Pocket」が初名古屋ワンマンライブで夏スタート!

 4人組アイドルユニット「Fullfull☆Pocket」が16日(土)、名古屋の栄MUJICAで初名古屋ワンマンとなる「FULLFULL POWER!! 2016 in NAGOYA」を行なった。

 「Fullfull☆Pocket」は2015年8月に結成された4人組応援ガールズユニット。メンバーは元からっと☆のメンバーとして活躍していた田附未衣愛(みいあ/高2)、中原ありす(ありす/高3)、花谷麻妃(まき/中3)、石井栞(しおり/中2)。昼には、同所で開催の「BLC Live Premium vol.1」に出演した。

 初名古屋のステージとなった「BLC Live Premium vol.1」では、「dela」、「PREDIANNA」といった名古屋を代表するアイドルグループとの3マンライブ。1番手のdelaが1曲目の「抱いてファンタジア」から会場をヒートアップさせると、2番手でFullfull☆Pocketが登場し「今を生きる」「流星Flash back」などでさらに会場を熱気に包んだ。3番手のPREDIANNAが「DESTROY」でカッコ良くキレのあるダンスで会場を魅了し、ファンも熱いコールで応え、熱狂の3マンライブは終演。最後に3組がステージに揃い踏みし、ライブの感想を述べたあとに記念写真を撮影し終了。

 夕方からは、いよいよ初名古屋ワンマン「FULLFULL POWER!! 2016 in NAGOYA」。overtureに合わせ「フルフルポケットー!」というメンバーのかけ声とともに開演。3マンとは違う衣装で登場した4人は1曲目「わがままフェアリー」でライブをスタートさせた。

 「ドットアオゾラ」「I my me mine」と続きワンマン初MC。「今日はみそかつや、天むすを食べました!」という名古屋トークから「今日は夏最初のライブという事で、最高の1日にしたいと思います」というライブへの意気込みを語ったメンバー。ファンのテンションも高く、楽しい雰囲気のMCから次の曲へ。「流星 Flash back」では、曲前にみいあが朗読を披露。3曲歌ったところで、ワンマン恒例の「ソロコーナー」だ。今回は夏ということで、プリンセス・プリンセスの「世界で一番熱い夏」やaiko「花火」など、夏ソングを各メンバーが披露した。

 ソロが終わると「ベリーベリー!アイスクリーム!」、「フレフレミライ!!!」と多幸感あふれる曲が続き、ライブの感想MCへ。それぞれ、ライブの感想とファンの人へのお礼を述べるが、言い回しが少し微妙なせいで会場から笑いも。そんなメンバーと、それを見守るファンの間に温かい空気が流れる。

 名バラードの「光」を披露した後、東京ワンマンでも披露したブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」で会場の盛り上がりは最高潮に。本編最後の「虹色シャッフル」では、メンバーに合わせてファンが肩組みをして右に左に大移動。

 アンコールに応えて登場したメンバーは、グッズのTシャツを着用。「それでは、お待ちかねの新曲、披露しちゃってもいいですか?」に対するファンの声援に「声が小さい!」というお約束の煽りからの名古屋で新曲初披露となる「おひさまスプラッシュ!」。疾走感のあるメロディと、メンバーが飛び跳ねる楽しいダンスをパフォーマンスすると、会場のファンも初見にも関わらずノリノリで盛り上げ会場はヒートアップ。曲中にはメンバーが「ねえ? 今目があったよね」と言うセリフで会場からは歓声が上がる。

 その後、まき、しい、が花束を持って登場し、ありす、みいあのデビュー4周年をお祝いするというサプライズ。前身のからっと☆でのデビューが4年前の7月18日ということで、2人にとっては予想外の嬉しいサプライズとなった。初名古屋ワンマンのラスト曲は、そのからっと☆でのデビュー曲「からっと晴れたね」。ファンも全力で応え、大団円で初の名古屋ワンマンライブは終了となった。

 なお、7月24日(日)には、定期公演となる「Little Step!! Vol.10」が、東京・渋谷の表参道GROUNDにて開催される。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ