search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 朋ちゃんが帰ってくる!?

朋ちゃんが帰ってくる!?

 薬物の過剰摂取などによる健康状態の悪化で07年6月に所属事務所から契約を解除され活動休止中の華原朋美に再デビュー計画が浮上しているという。

 今週発売の「週刊文春」によると、このところ毎週のように都内にある大手レコード会社・エイベックスで同社の松浦勝人社長をトップとし、華原、そしてかつて華原と交際していた音楽プロデューサーの小室哲哉氏らからなるプロジェクトチームが、小室プロデュースによる華原の再デビュー計画の打ち合わせを重ね、華原は同社の施設でボイストレーニングとダンスレッスンを重ねているというのだ。
 「詐欺事件で執行猶予付きの有罪判決を受けた小室だが、被害者への弁済金や前払いのプロデュース料など松浦社長個人とエイベックスに何億円もの借金がある。小室は同社所属のユニット・AAAや演歌歌手の森進一のプロデュースをして話題にはなっているものの、CDの売り上げはさっぱり。そこで一気に返済をさせるために華原のプロデュースが浮上した」(レコード会社関係者)

 同誌の取材に対し、エイベックスは否定したものの、華原の母は「私はあまりお答えできないのですが」と含みを持たせレッスンに通っていることを認めつつ、「またお世話になると思います」と再デビューをにおわせているが、華原の体調は万全なのだろうか?
 「活動休止後の09年1月に急性薬物中毒で都内で倒れ病院に搬送された。薬物依存状態はそんなに短期間で治るわけではないので、またいつ症状が再発して仕事に影響を与えるかを考えると、この時期の復帰は難しいのでは。後藤真希を脱がせ、沢尻エリカの獲得を示唆したり今やエイベックスは芸能界の“再生工場”。華原の精神状態もバックアップできれば問題なさそうだが」(週刊誌記者)
 いずれにせよ、朋ちゃんの復帰は近いようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ