search
とじる
トップ > トレンド > 『汚いと言われ続け、ストレスでアトピー再発と不眠症』新婚1年目の男性「もう無理」と激白

『汚いと言われ続け、ストレスでアトピー再発と不眠症』新婚1年目の男性「もう無理」と激白

 非モテには関係がない、などといって他人の結婚話を聞かないのは女性のイケナイところです。

 「それより先に相手をさがさなくては」
 ではなく、結婚した男性の愚痴をきくべきです。そこから「男性が結婚したい女性像」を学び、非モテ脱却につなげましょう。

 はてな匿名ダイアリー「もう1つの結婚して1年がたった」(http://anond.hatelabo.jp/20101001174151)では、祝福されて結婚して1年になる男性が、妻と暮らし始めてから気付いた誤算について語っています。

 「嫁の食事があまりおいしくない(たまにまずいときもある)。正直自分で作った方がよいレベルだし、可能なら食べたくないなぁと思う域」
 「微妙に潔癖症であるのと言葉がかなりきつい。いろいろなときに、『汚い』といわれる。この『汚い』の言い方がかなりきついのだ…」
 「家でやすらげない。全然やすらげない。ストレスで治ってたアトピーが復活してしまったし、不眠症になってしまった.夜、うまく眠れないし、一度眠っても目がさめてしまうのだ」
 そしてついに、彼は離婚を考えるようになってしまったそうです。確かに恋人同士と、結婚した夫婦は違います。安らげる家庭を作らなければ、男性の心は離れて行くのです。

 「結婚を決意した最大の動機は、愛情と責任だった」
 そのように語る彼でさえ離婚を考えるのですから、男性にとって「帰りたくなる家」というのが、どれほど大切かが分かります。

 まず彼は、妻を愛しているものの、妻の作った料理を食べたくないために家に帰らなくなりました。やはり男性をひきつけるのは胃袋。非モテ女子は料理の練習をしたほうがよさそうです。
 そして、仕事で上司や取引先と「きつい言葉」のやり取りをしている男性たちは、家庭では優しい労りを求めています。非モテ女子は男性にやさしく接することを心がけましょう。

 確かに非モテ女子は「相手を探すほうが先」と口にしますが、「男性が安らげる女」や「帰りたくなる家を作る女」になれば、自然と「非モテ」から「男性が結婚したいと望む女性」へと変身できるのです。今まで非モテであったことが嘘のように、「男性が結婚を考える女性」となるわけですから、既婚男性の愚痴を聴くことは貴重な学習材料となるのです。(松田)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ