search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “モデルつながり”で国民的女優をゲットした長身イケメン俳優

“モデルつながり”で国民的女優をゲットした長身イケメン俳優

 29日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」だが、交際中にヒロインをつとめる女優の杏と共演する俳優の東出昌大の交際が発覚。放送中に共演者の交際が発覚するのは前代未聞のスキャンダラスな事態だけに話題を呼んだ。

 交際報道もあり、一気に知名度が全国区になった東出だが、俳優デビューは昨年公開された映画「桐島、部活やめるってよ」。それまではモデルとして活動していた。

 父親の指導で幼少のころから剣道漬けだった東出だが、高校卒業後、ファッション誌「メンズノンノ」(集英社)の専属モデルオーディションでグランプリを受賞しモデルデビュー。

 189センチの長身を生かして活躍し、「パリ・コレ」でのモデルもつとめた。

 俳優デビュー後、昨年放送の朝ドラ「あまちゃん」にも出演。2作連続での朝ドラ出演となった「ごちそうさん」だが、撮影当初は、杏の相性は最悪だったようだ。

 「容姿は申し分ない東出だが、かなり漢字が苦手で、台詞にふりがなを振ったり、NGを連発していたため、杏から『そんな漢字も読めないの?』、『なんで、そこで間違うの?』など散々文句を言われかなり凹んでいた」(NHK関係者)

 ところが、いつの間にか“モデルつながり”で意気投合してしまったというのだ。

 「杏も女優の前は数年間海外でモデルとして活躍していた。東出も海外での活動が多かっただけに、お互いにモデル時代の苦労談で意気投合。撮影が休みの週末、大阪から東京に帰る新幹線の中で酒を飲みながら語り合い、そのうち交際に発展した」(同)

 4月からは日本テレビで主演ドラマが放送される杏だが、東出も杏に負けず劣らずの活躍で、主演映画「クローズEXPLODE」の公開を控える。

 「2人とも子供が好きで、かなり結婚に対する思いが強い」(テレビ関係者)というだけに、電撃婚もありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ