search
とじる
トップ > アイドル > 「怪傑!トロピカル丸」が「TOKYO IDOL FESTIVAL2013」に登場。メンバーの百川晴香と山口水季にインタビュー

「怪傑!トロピカル丸」が「TOKYO IDOL FESTIVAL2013」に登場。メンバーの百川晴香と山口水季にインタビュー

 総勢111組のアイドルが集結する「TOKYO IDOL FESTIVAL2013」(7月27日〜28日)に、「怪傑!トロピカル丸」が登場。メンバーの百川晴香と山口水季にインタビューを行い話を聞いた。


 −−今回TIFに参加されてみての感想をお願いします。

 百川晴香(以下、百川) 私たちは、普段は定期公演が渋谷であるんですけど、最近は対バンが少いんですよ。なかなかないじゃないですか、こんなにアイドルが集まることは。普段、TVで見ているようなアイドルが沢山いて、TVに出ている人ほどプロ感がちゃんとしているなと。

 山口水季(以下、山口) 去年は10人で出させて頂いたんですけど、今年は15人になったので、新しい「快傑!トロピカル丸」をお見せできたんじゃないかなと思うのと、いろんなアイドルさんに刺激を受けるし、学ぶことも沢山あって、楽しいです。

 −−そんな中、特に注目しているアイドルは?

 山口 風男塾さんですね。よくライブを見に行かせてもらうので、今日もすごく楽しみにしています。風男塾、カッコいいです。あと、普段はバンドスタイルの後藤まりこさんもTIFに初出場なのでアイドルとしてのステージを見るのが楽しみです。

 百川 私は、舞台をやっていた時に、PASSPO☆さんとスパガさんと仲良くなったんですよ。皆さん、実際のステージを見てみると凄くて、ダンスも揃っていて、刺激を受けますね。

 −−では、最後に自分のアイドルの定義を教えて下さい。

 百川 私は、お客さんを楽しませることができるのが、アイドル。最近のアイドルと昔のアイドル、違いは会えるか会えないか?ではないかと。昔より距離が近いので、その時その場を一緒に楽しむ、楽しませることができるアイドルでありたいと思います。

 山口 一緒にその場を楽しむのも勿論ですけど、やっぱり来てくれるお客さん、応援してくれることにどれだけ答えることができるか、だから、有名になって恩返しできるか、それができたら立派なアイドルじゃないかなと思います。これからも頑張ります!
(インタビュー=牛嶋 一成)

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ