search
とじる
トップ > 芸能ネタ > NMB48・須藤凜々花の結婚発表に、元主要メンバーたちも大批判

NMB48・須藤凜々花の結婚発表に、元主要メンバーたちも大批判

 17日に沖縄で開催された「第9回AKB48総選挙」で突如結婚を発表し衝撃を与えたNMB48の須藤凜々花だが、元メンバーから痛烈な批判の声があがった。

 かつて2度総選挙でVを達成した大島優子は、同日夜にインスタグラムで反応。暗い車中でのライブ放送で、「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね。わたしも結婚した〜い!」などと笑いながらコメント。続けて「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーのっ」といった後で頭を下げると、白いキャップの前面には「F●●k」の4文字が書かれ、そこで放送は終了した。

 初代AKB48総監督の高橋みなみは18日、トークライブアプリ・755で「はあー、結婚発表は…ないな、ふうー」、「久しぶりに高橋さん荒ぶってる」と怒りをあらわにした。各メディアによると、19日に出席したイベントでは「結婚自体は素晴らしい事だと思いますが、あそこの場所で言うのはすごいリスキーだと思う」、「革命的なことが起こった」と話した。

 「もしあの場に大島か高橋がいれば、ビンタの一発も須藤にたたき込んでいたのでは。2人はそのぐらいAKBの看板を背負っているという責任感があった。今後、会見するというが、須藤が一体どういう気持ちで発言したかは不明だが、会見後も2人は何らかのコメントをすると思われる」(芸能記者)

 各スポーツ紙によると、須藤は18日、那覇空港で報道陣に対応。「また後日、自分の口で話します。よろしくお願いします」とだけ話し、質問には答えず。ただ、胸に英語で「ちきしょう!」といった意味を表すスラング「DAMN」と書かれたTシャツを着用していたという。

 言わずもがな挑発的な行為となってしまった須藤だが、会見での発言が注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ