search
とじる
トップ > アイドル > スマスマでのSMAPメンバーからのコメント “解散はない”との力強い明言なくファンは不安を払しょくできず

スマスマでのSMAPメンバーからのコメント “解散はない”との力強い明言なくファンは不安を払しょくできず

 解散&分裂危機が連日報じられているSMAPのメンバー・中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が18日、フジテレビ「SMAP×SMAP」に生出演し、一連の騒動について心境を語った。

 全国民がかたずをのんで見守ったと言っても過言ではない今回の放送。冒頭でSMAPのメンバーが生出演し、まずは、木村からはじめ、その後、稲垣、香取、中居、草なぎが、それぞれコメントした。

 しかし、多くの視聴者は、今回のコメントの受け取り方に悩んでしまったようだ。それも、メンバーから、「SMAPが解散は絶対にしません」という力強いコメントがなかったことだ。最初にコメントした木村が、「このままの状態だとSMAPが空中分解なりかねない状態」との言葉はあったものの、「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」との発言にとどまった。これでは、「じゃあ、これから何かあるかもしれないの?」と逆に不安になったファンも少なくないようだ。

 続いて稲垣は、「これからの自分たちの姿を見て頂き、そして応援して頂けるように、精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします」と解散については語らず、香取も「皆様とまた今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています」との発言で、これがSMAPというグループを指すのか、それとも香取個人に関してなのかは不明。

 また次にコメントをしたリーダーである中居は、「今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えて頂いているのかということを、改めて強く感じました」との言葉はあったものの、「これからも、よろしくお願い致します」との言葉のみで、香取と同じようにこれが、今後、中居個人としてのなのか、SMAPとしてなのかはわからない。特に中居の印象は、視聴者から「なんか、ふてくされているようにも見えた」「納得してなさそう」との見方も。また、発言の順番も、木村が最初であればリーダーの中居が最後、まとめる形であろうと予想したファンも多かったようで、「リーダーの中居君は軽くみられたのか」との声もあった。

 そして、最後に発言した草なぎ剛は、「今回ジャニさん(ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川氏)に謝る機会を木村くんが作ってくれて、今僕らはここに立ててます。5人でここに集まれたことを安心しています」とコメント。これで、なんとか、ファンへも「心配ない。解散はない」と呼びかけているようにも聞こえるが、明言がなかったことだけは確かだ。

 今回、緊急生放送にしたものの結局は“灰色コメント”としか言えない言葉が並んだ。ファンは、「解散はないでいんだよね?」との疑問形のまま不安は残り、さらには、「解散はないけど、誰かが抜ける可能性はあるのでは?」との心配も生まれてしまっているようだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ