search
とじる
トップ > アイドル > ファンが半減!? 元AKB48メンバーが卒業後の状況を激白

ファンが半減!? 元AKB48メンバーが卒業後の状況を激白

 アイドルグループ、AKB48の元メンバーである岩田華怜が自身のブログを更新、グループ卒業後の自身の状況を語っている。

 「メンヘラな夜」とのタイトルで「読んでも私のことを好きで居続けてくれる自信がある方だけ読んでください」との言葉からはじまる同ブログ。岩田は、最近、ファンが減っていると思っていることを告白した。

 岩田は、そもそも自身がAKB48という国民的アイドルグループにいたことで、ファンとは、「たまたまあなたに出逢った」として、そのファンたちは元をただせば「アイドル」が好きなのであったと分析。

 そして、「グループを卒業してしまった今、私はアイドルではありません。まあグループに居た時も、周りの子と比べたら私は確実にアイドルらしくはなかったんだけど、笑 それでも、たくさん可愛い子がいる中で、私を選んでくれたってことは、卒業しても、私のことを好きでいてくれるはず。そんな淡い期待を抱いて卒業しましたが、やっぱり半分以上の人が、居なくなってしまった」と綴っている。

 そして最後には今いるファンへ向けて、「みんなが大好きです。離れないでください。側にいてください。頑張るから。もっともっと頑張るから。あなたの1番でいさせてください……最高にメンヘラで最高にダサいブログでした。最後まで読んでくれてありがとう」とコメントしている。

 岩田華怜は2011年にAKB48に12期生として加入。2016年に1月に卒業を発表し、同年5月の握手会でAKB48としての活動を終えている。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ