search
とじる
トップ > 芸能ニュース > カトパンを目指せ! フジテレビの癒し系・山崎夕貴アナ

カトパンを目指せ! フジテレビの癒し系・山崎夕貴アナ

 今、最も多忙なフジテレビの女子アナといえば、売れっ子ナンバー1の加藤綾子アナだが、それに匹敵するほど、画面に露出しているのが山崎夕貴アナ(25)だ。

 山崎アナは平日の帯番組を、なんと2本も担当。「めざましテレビ」(平日5時25分〜8時)にエンタメ担当として登場しており、情報番組「ノンストップ」(平日午前9時55分〜11時30分)ではMCを務めている。

 これだけでも、かなりのハードワークなのに、今年1月からは「ジェネレーション天国」(月曜日午後8時〜8時54分)の司会も担当しており、寝る暇もないほどのスケジュールをこなしている。

 山崎アナは87年8月4日生まれ、岡山県倉敷市出身。岡山県立倉敷天城高等学校を経て、岡山大学経済学部を卒業。在京キー局の女子アナでは珍しい国立大出身。

 10年4月にフジテレビに入社。これまで、「BSフジNEWS」でニュースを読んだり、「FNNスーパーニュースWEEKEND」でナレーションを担当したことはあるが、報道番組にはほとんど縁がなく、入社当初からワイドショーへの出演が多かった。それは現在も変わらず、フジの情報番組には欠かせない存在となっている。

 ルックス的には秀でてカワイイわけではないが、親しみのもてる愛らしい顔と素朴なキャラクターが売りで、女性視聴者からの受けも上々。

 お高くとまることもなく、多忙な身ながら、仕事の打ち合わせにも熱心で、スタッフ間での信頼も厚いというのが、もっぱらの評判だ。

 女子アナウォッチャーのA氏によると、「ルックス重視傾向のフジにあって、山崎アナの台頭は奇跡的でもありますが、画面上からも伝わってくる癒し系なキャラが彼女の魅力です。このままのスタンスで仕事を続けてくれれば、加藤アナの域に達するのも夢ではなさそうです」と語る。

 超多忙な山崎アナ、身体に気を付けて頑張ってほしいものです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ