search
とじる
トップ > その他 > 初音ミク「ミクパ♪」のボ−カロイドLIVEは大盛況!

初音ミク「ミクパ♪」のボ−カロイドLIVEは大盛況!

 バーチャル・シンガーの初音ミクが、3月9日(ミクの日)に「初音ミク ライブパーテイー 2011 -39's LIVE IN TOKYO-」(通称ミクパ)が、Zepp Tokyoで行われた。

昨年3月9日に行われた「ミクの日感謝祭」から1年、装いも新たに「ミクパ」と題したこのLIVEイベントは平日にも関わらず、会場には2000人以上のファンが詰め掛けていた。 
 そして大型スクリーンに初音ミクが登場し、バンドの生演奏に合わせて盛大にLIVEが開演した。

 映像で映し出される初音ミクは、激しいダンスの動きやロングヘアーの動き方まで細部に渡り、実物のアイドルに近い動き方を表現しており、映像技術の高さが感じられた。
 楽曲もアップテンポでノリのいい曲が多く会場は終始盛り上がっており、MCでは「私の気持ちは届きましたか」の声にファンから大声援が沸いていた。
 さらに同じバーチャル・シンガーの巡音ルカ、鏡音リン・レンなども登場し、全39曲を熱唱したボーカロイドLIVEは新たなパフォーマンスのステージを繰り広げ、大盛況で幕を閉じた。

 (C) Crypton Future Media, Inc.
 Graphics by SEGA/MARZA ANIMATION PLANET INC.
 Organized by 5pb. Inc.
 VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ