search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オセロ・中島騒動のとばっちりを受けた福山雅治

オセロ・中島騒動のとばっちりを受けた福山雅治

 家賃滞納による訴訟問題と女性霊能者の洗脳問題で渦中のオセロ・中島知子。今や、中島が暮らす都内の自宅マンション前には24時間体制で報道陣が張り込み、取材攻勢がヒートアップ。2月28日に中島の父親から依頼された弁護士らが自宅マンションに“突入”し説得を試みたが、中島はドアを閉ざして聞く耳を持たず。東京に大雪が降った29日は中島が“籠城”したまままったく動きがなかった。

 「ここまで来たら中島と報道陣の“我慢比べ”。光熱費も滞納しているといううわさもあり、中島と霊能者はこの寒さの中でいつまで耐えきれるのか? 食事は、中島が個人事務所として借りたマンションに住んでいる霊能者の親族が差し入れているが、同マンションの立ち退きと家賃支払いを求め管理会社が提訴していた訴訟の判決が28日に下され、管理会社が全面的に勝訴。そのうち、親族も中島の自宅に移り住むだろうから、食事の確保も厳しくなるのでは」(芸能記者)

 そんな中、完全に中島のとばっちりを受けてしまったのが、中島と同じマンションに住む歌手の福山雅治。福山といえば、今年1月に女優の吹石一恵が同マンションを訪れる様子を写真誌がキャッチし熱愛が発覚。しかし、今や自宅に帰れば報道陣が待ち構えているため、吹石を呼べるはずがなく、発売中の「週刊文春」(文藝春秋)によると、現在、福山は自宅を離れホテル暮らしをしているというのだ。

 「福山以外にも同マンションには芸能人が住んでいると言われているが、ほかの住人もかなり迷惑がっているようで、そのうち福山も含め引っ越す住民も出てくるのでは。となると、中島の部屋以外の家主たちが結託して、中島と霊能者を追い出そうとするだろう。そうしなくても、家主の本木雅弘夫妻から立ち退きと家賃滞納を求め提訴され敗訴は濃厚。強制執行されることになりそうで、中島が外に出てくる“Xデー”は近い」(週刊誌記者)

 福山にとっては1日も早く中島問題が解決してほしいに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ