search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 海老蔵事件で名をあげた石元太一容疑者逮捕の狙いとは?

海老蔵事件で名をあげた石元太一容疑者逮捕の狙いとは?

 他人名義でマンションの賃貸借契約を結んだとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊が詐欺の疑いで、市川海老蔵事件で一躍その名が知られ、先日、自叙伝の発売会見で俳優デビューを発表していた元関東連合リーダー・石元太一容疑者ら2人を逮捕していたことを8日放送のTBS系のニュースが報じた。

 報道によると、石元容疑者の逮捕容疑は、昨年8月、南麻布のマンションに自分が入居することを隠し、今回の件で逮捕された知人の名義で契約したため。調べに対し、石元容疑者は「名前が売れて自分名義でマンションが借りられなかった」などと供述しているという。

 「この程度の“微罪”で逮捕されるのはあまり考えられないことだけに、おそらく、“別件逮捕”しておいて、あれこれ取り調べる可能性が高い」(週刊誌記者)

 また、この件と関連して、パチンコ攻略法の情報を教えると偽り、女性から現金計約136万円を振り込ませたとして、同容疑で職業不詳、藤田周作容疑者ら2人を逮捕したことも報じられたが、石元容疑者は、藤田容疑者らからパチンコ情報の詐取金について毎月、携帯電話のメールで報告を受けていたとみられているという。この事件では21年9月〜22年3月に全国の174人が5800万円以上をだまし取られた可能性があり、同隊は石元容疑者が関与していなかったか慎重に調べるという。

 「石元容疑者は都内の一等地に格闘技ジムをオープン。雑誌の取材などをこなすなどはしていたが、ブログをみると、会費がバカ高いことで知られる都内のスポーツジムに通い、美食三昧とかなりリッチな生活ぶり。格闘技ジムがそこまで儲かっているとは思えなかったが…」(週刊誌記者)

 今後、警察が石元容疑者を逮捕した狙いが徐々に明らかになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ