search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 女優・平愛梨がバラエティ業界から熱視線!

女優・平愛梨がバラエティ業界から熱視線!

 女優や俳優がバラエティ番組に出演することは、今となっては決して珍しいことではない。ただ、すべての女優や俳優がバラエティという土壌で活躍できるかといえば、それは別の問題である。「ドラマの中だけで見ている方がよかった…」と思われてしまうものも決して少なくない。そんな中、バラエティ番組の制作陣から大絶賛されているのが、平愛梨だ。

 平愛梨は、毎日放送のオーディション番組『チャンスの殿堂!』のDA PUMP ISSAの妹役オーディションに応募。8,000人の応募の中からグランプリを受賞して芸能界デビュー。しかし、そこから苦難の時代が続き、本人も23歳で芸能界の仕事からは足を洗おうとしていたが、2008年に映画『20世紀少年』のヒロインのカンナ役に、3,000人の中からオーディションで抜擢されたことで女優としてステップアップする。

 女優としても一定の実績を持っている彼女だが、ここ最近でのバラエティでの活躍は目覚ましい。そんな活躍について番組制作関係者は語る。

 「会議でも、とりあえず、“平愛梨を出せば、何か残してくれる”と話題になる。まあ、とても計算とは思えないので、天然なんだとは思いますけど(笑)」

 2011年頃からバラエティに徐々に出演するようになった平。その後もバラエティに呼ばれ続けるということは、それなりの評価を制作陣から得ていることは間違いない。しかし、残念ながら、その一方で、女優としては、存在感はうすれてきている。

 「彼女が本格的にバラエティでやっていこうとするならば、手を挙げる番組はたくさんあると思いますよ」(前出の番組制作関係者)

 昨今は、ドラマが冬の時代を迎えている、平愛梨は、演技の世界に見切りをつけて、本格的にタレントとして、バラエティ一本でやっていくのも、手かもしれない!?

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ