search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 野島、市川紗椰交際報道に坂上忍「良くない」と批判、公私混同カップルは?

野島、市川紗椰交際報道に坂上忍「良くない」と批判、公私混同カップルは?

 フジテレビ系の夜のニュース情報番組『ユアタイム』に出演する野島卓アナウンサーと、市川紗椰キャスターの半同棲が『週刊FLASH』(光文社)に報じられた。

 野島アナは離婚しており現在は独身である。不倫関係にないとはいえ、報道番組の共演者の交際に「公私混同」の批判が集まっている。これを受け、同じフジテレビの『バイキング』において坂上忍が「ニュース番組に出演する2人がそういう関係なのは納得がいかない」と苦言を呈した。同時に、通常ならば黙殺される、自局アナウンサーのスキャンダルをきちっと取り上げた番組と局への感謝の言葉も述べた。

 ただ、今回の報道が「公私混同」と批判されるならば、フジテレビには同様のカップルがあふれているといえる。

 「“ショーパン”の愛称で知られる生野陽子アナウンサーは『めざましテレビ』で共演していた中村光宏アナウンサーと結婚しています。2人は同期で距離はもともと近かったとはいえ、意外なカップル誕生でした。秋元優里アナウンサーも、同僚の生田竜聖アナウンサーと結婚。こちらはできちゃった婚ともいわれていましたが、現在は別居と離婚協議中であり、ショーパンとは対照的です」(芸能ライター)

 フジテレビは低視聴率にあえいでいるとはいえ、アナウンサーならば年収1千万以上は堅い世界である。夫婦そろって高給取りとはうらやましい限りだ。

 「ショーパンと中村アナの“めざまし婚”が発表されると、ショーパンは番組を降板しました。夫婦は同じ職場に置けないための配置転換といえるでしょう。例えば、三原じゅん子参議院議員の場合、24歳年下の秘書と結婚するにあたり、男性は秘書職を辞任しています。『公私混同』の批判を受けても、きっちりと筋を通せば問題はないといえるでしょう」(前出・同)

 すでに『ユアタイム』は2017年9月末をもっての放送終了が発表されている。今回の責任を取りどちらかが降板といったことはなさそうだ。番組共演をきっかけに知り合った2人の恋の行方は気になるところである。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ