search
とじる
トップ > スポーツ > T-1興行にも登場したディアナ・野崎渚が解雇!

T-1興行にも登場したディアナ・野崎渚が解雇!

 去る2月3日の「T-1興行」にも登場した、女子プロレス「ディアナ」所属の美人レスラー・野崎渚が、5月10日付で団体を解雇された。

 以下は「ディアナ」井上京子代表の公式コメント。

弊社所属の野崎渚ですが、この度、重大な契約違反行為があり、更に先日の5月4日アリーナマッチにおいて試合を無断欠場致しました。団体内において処分の検討を慎重に協議した結果、問題を重く捉え、本日付けで野崎渚を解雇処分とすることになりましたのでご報告致します。
 なお、このような結果になったことにつきまして、団体と致しましても選手の管理体制について猛省し、また、ファンの皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けしたことを重ね重ねお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
 これにより、5月15日の川崎大会の発表カード(野崎渚vsアジャ・コング)に変更がございますが、代替カードにつきましては明日、記者会見を開きご報告致したいと思います。
 宜しくお願い致します。

ワールド女子プロレス・ディアナ(株)
代表取締役 井上京子


 そして以下は、野崎のブログより本人コメント。
 http://ameblo.jp/nnagisan/entry-10887945442.html
 2011-05-10 23:46:30 2011/05/10テーマ:ブログ

 本日発表がありましたが、所属していたディアナを退団することになりました。
 今回、私の勝手な行動のために、社長の京子さんをはじめ、たくさんの関係者やファンの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
 本当に申し訳ありません。

 今後についてですが、今回の自分の行動の責任をとりまして、引退という形を含めて、どうするべきかを考えています。
 ただ、もしひとつだけ最後にわがままを許していただけるなら、現在参戦させていただいているWAVEさんのリーグ戦『Catch the WAVE』だけは最終戦まで出場したいという気持ちがあります。
 もし出場できるのならば、リーグ戦の日程終了後に、あらためて自分の今後についてご報告させていただきたいと思っています。
 最後にもう一度お詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。
野崎 渚


 最後に、「T-1」興行主催・二見社長の無念のコメント。

 井上京子選手から事情を聞いたが、流石に内容はここでは書けない。
 まぁ怒るより悲しいよね。温厚な京子選手が怒るんだから、余程のことがあったかと。
 野崎渚は悪い子じゃないし、特に問題がある子ではないが、正直な所「NEO女子プロレス」時代に周りが甘やかし過ぎた。特に、京子選手が「NEO」を退団した以降がポイント。その時もう少し、厳しく教えなければいけなかった。だから、今回京子選手が貧乏くじを引いちゃった感じだな。
 でも、基本的に今どきの子は難しいよ。結局、「アイスリボン」に若い子が集まるのは、さくらえみの人望ではなく、なあなあ主義だから。要するに、同好会と一緒。今回の「ディアナ」の対応は間違っていないと思う。プロとして当然。
 それにしても、京子選手はかわいそうだな。気の毒だよ。寝る時間を惜しんで、頑張っているのを知っているのでなおさら。今のところ報われないが、何とか立て直してほしいし、若い子たちを守ってほしいね。 京子選手も災難続きで大変だと思うが、出来るだけの協力はしたいと思うし。
 野崎が解雇、市井舞が引退、これにより次回「T-1興行」の構想が完全に狂ったな。次回大会をいつやるか決めていないのでアレだが。
 あと野崎は引退も示唆していたが、仮に現役を続行したとしても、使う女子団体はないと思う。男子団体に上がるしかない。ただ、噂される「SMASH」に上がったら、それは道義に反するし。難しいところだな。
 それにしても、やっぱり「T-1興行」って問題児の集まりなんだな(笑)。市井にしろ、野崎にしろ、既存の女子プロでは扱えないわけで。でも、リング上で問題を起こすのは構わないが、リング外となると、それはただのわがまま。
 野崎の「T-1興行」参戦? それはわからないな。大会が決まらないと。決まってから考える。
 一般論で言えば、野崎を出したら、「ディアナ」からは選手を借りられなくなるな。
 その前に、本人が現役を続けるかどうか。市井のように引退したら使えないから。
 野崎もまだ若いんだし、今回の件を糧にして、やり直しをした方がいい。ただ、変な連中から、そそのかされなければいいが。
 とにかく、京子選手は「ディアナ」を立て直してほしいね。

二見社長、予告通りサバイバル飛田を返り討ちし、週プロ断罪&襲撃宣言! 2・3『二見記念日 T-1スペシャル』
http://npn.co.jp/article/detail/52384035/

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ