search
とじる
トップ > 芸能ニュース > どうする高島彩?

どうする高島彩?

 フジテレビの中野美奈子アナウンサーの結婚が正式に発表され、こうなると気になるのは姉貴分である高島彩アナウンサー(30)のことだ。

 中野アナの結婚には祝福の言葉を贈った高島アナ。ただ焦っていることは間違いないようだ。「女子アナ30歳定年説なんて言い方もされますからね。高島もここは勝負ドコロでしょう。このままフジでキャスターとして勝負していくのか、結婚してフリーになるのか決断する時期にきていますね」と解説するのはスポーツ紙の芸能記者。「不動の人気を得ていた高島も女子アナの人気投票で首位から陥落するなど、人気に陰りも見えてきました。そろそろ決断の時でしょうね」。

 高島アナにも色恋沙汰のニュースがなかったわけではない。「人気デュオ、ゆずの北川と昨年に結婚するのではという報道もありましたが、今ではまったくの白紙になっているようです。真意はわかりませんが、一説には北川の母の新興宗教に否定的だったので結婚が白紙になった原因ではとの話しもあります」(前出の芸能記者)。

 テレビ局関係者は語る。「高島アナは生放送での仕切りなどに定評があります。最近の女子アナの中ではもっとも実力があるでしょう。本人もその自負があるので、結婚後も第一線でやっていきたいと考えているようです。しかし、それが結婚への踏ん切りを邪魔しているのかもしれないですね」。

 果たして高島彩アナにいつ“春”がやってくるのか? 

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ