search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あやや似の美人&巨乳のプロウエイクボーダー・浅井未来

あやや似の美人&巨乳のプロウエイクボーダー・浅井未来

 ウエイクボード界に、あやや(松浦亜弥)似の美人で巨乳のプレイヤーがいる。それは、プロウエイクボーダーの浅井未来(みく=26)だ。

 ウエイクボードというと、あまりなじみがないスポーツだが、モーターボートなどに、持ち手(ハンドル)の付いたロープを設置して航行し、それをボートの後部で握った人が板状の滑走具に乗り、曳航されながら水面を滑るウォータースポーツである。

 そのウエイクボード界で、アイドル的存在だったのが浅井だ。浅井は86年11月15日生まれ、鹿児島県出身。11歳で競技を始め、その年の13歳以下女子の部で全国優勝。12歳で年齢無制限の部8位入賞を果たし、最年少プロとなる。

 05年にアジアンオープンツアーで初優勝し、以降、08年まで4連覇を果たしたトップ中のトップ選手だ。

 08年より、芸能事務所ノーリーズンに所属し、競技普及を目的にして、テレビ出演、グラビアなどの芸能活動も行った。09年8月には写真集「MIKU LiFE」を発表し、セクシーな姿態を披露した。

 浅井は競技自体は11年11月の世界大会を最後に引退し、現在は鹿児島を拠点にして、全国でレッスンを行って、その普及に奔走している。

 自身のブログで、今年3月21日に交際していた男性と入籍したことを報告している。

 自称巨乳評論家のA氏は、「154センチで小柄、体型もきゃしゃなことを考えると、カップはそんなに大きくないでしょうが、Dカップはありそうですね。引退してしまったのは残念ですが、表舞台に出る機会があればいいのですが…」と語る。

 まだ、26歳と年齢も若い浅井。競技は引退したといっても、ウエイクボードの普及に努めてほしいものです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ