search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 夫婦ユーチューバー「しばなん」、子どもを置いて海外旅行が賛否 「息抜きのレベルじゃない」の声も

夫婦ユーチューバー「しばなん」、子どもを置いて海外旅行が賛否 「息抜きのレベルじゃない」の声も

pic pic

あやなん公式インスタグラムより https://www.instagram.com/ayachan_0619

 夫婦ユーチューバー「しばなんチャンネル」のある行動が、ネット上で物議を醸している。

 問題とのきっかけとなったのは、妻・あやなんが27日に投稿したツイート。その中で、あやなんは夫で東海オンエアのメンバーでもあるしばゆーとのツーショット写真をアップし、「なんと今日からしばなん夫婦二人きりで旅行にいってきます」と夫婦だけで旅行をすることを報告。「ポンスの為にも万全体制を整えてきました!」と、“ポンス”と呼ぶ自身の子どものために準備をしたことも明かし、「ずっとずっと楽しみにしてたのでしっかりたのしみます」とつづっていた。

 しかし、このツイートに対し、「あと数年もすれば手が離れて二人で海外旅行にも行けるようになるのに…家族で国内旅行の選択肢はないの?」「置き去りの子ども可哀想すぎる」「親としての責任感はないの?自分たちが楽しみたいだけ?」といった批判の声が殺到する事態になってしまった。

 これを受け、あやなんは28日にインスタグラムを更新し、子どもを連れて来なかった経緯について、「連れて行きたい気持ちは私もうーくんももちろんあって、ギリギリまで迷った」としながらも、フライト時間が長いことや、慣れない場所にいることが子どもにとって負担になると考え、夫婦水入らずの旅行にしたことを説明。現在、子どもの面倒は自身の母など身内が協力してくれているといい、批判の声は理解しながらも、「普段から色んな方の愛情を受けているポンスはウチらがちょっとの間居ないくらいで挫ける子ではないです!」としていた。

 このポストには、「たまには夫婦水入らずもいいですよね!」「周りに頼れるってことは素晴らしいことだと思います!」「親だって息抜きは大切」という賛同の声も集まっているものの、「息抜きって…たまに夫婦2人でランチとかってレベルじゃないんですが」「なんで子どもと一緒に行ける旅行先を選ばないんだろう」といった困惑も集まっている。

 「しばなんと言えば、以前からネット上では、子どもを置いてそれぞれが出掛けている様子をSNSにアップしたり、目撃などされており、子育てに関しては炎上気味。一時はアンチが児童相談所に幾度となく通報し、動画の中で通報は止めるように呼び掛けるという騒動まで起きました。今回の旅行についても、ファンからはエールなどが集まっているものの、釈明後も根強いアンチからのバッシングは止まないようです」(芸能ライター)

 帰国まで批判の声は止まないかも知れない――。

記事内の引用について
あやなん公式ツイッターより https://twitter.com/ayachan0619
あやなん公式インスタグラムより https://www.instagram.com/ayachan_0619

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ