search
とじる
トップ > アイドル > NMB48アリーナツアー2日目 大阪城公演レポート

NMB48アリーナツアー2日目 大阪城公演レポート

 『NMB48 Arena Tour 2015 〜遠くにいても〜』と題したNMB48にとって初となるアリーナツアーが昨日スタートした。初日は4月の卒業が決まっている山田菜々を中心とした内容で、最後はNMB48にとって初のオリジナルソング『青春のラップタイム』を歌い大きな盛り上がりを見せてくれた。2日目のオープニングは、何と前日の最後の曲となった『青春のラップタイム』からコンサートはスタートした。この予想外の展開にファンは歓喜し、真冬の寒さを吹き飛ばすような熱いステージを見せてくれた。その『青春のラップタイム』のMVの撮影が行われていることが発表され、これまで待っていたファンにとって最高のプレゼントとなった。

 嬉しい発表はこれだけではない。在籍する12人の研究生が全員昇格することが発表された。各メンバーの昇格先は、石田優美・山尾梨奈・明石奈津子・城恵理子・西澤瑠莉奈がチームN、松村芽久未・中野麗来・森田彩花・鵜野みずきがチームM、大段舞依・照井穂乃佳・松岡知穂がチームBIIに昇格することになった。

 また『ポスト山田菜々オーディション』 のグランプリの発表も行われ、栄えあるグランプリに輝いたのは、この日に16歳の誕生日を迎えた大阪府出身の植村梓ちゃん。選考には山田も参加して、山田は「ビビっと一目惚れしてしまいました」と選考理由を話してくれた。グランプリに輝いた植村は「まだ実感もなくて、心の準備も何も出来ていなくて、全然何もわからない状態ですが、山田菜々さんの代わりにはなれませんが、NMB48植村梓として、他のメンバーにはない自分色を出していけるように頑張っていきます。メンバーの皆さん、ファンの皆さん、これからよろしくお願い致します」と意気込んだ。

 アリーナツアーは2日とも最高の盛り上がりを見せてくれたが、同ツアーは2月17・18日に愛知県体育館、2月25・26日には日本武道館と続くので、一気に突き進むNMB48に期待したい。

■取材、執筆=ブレーメン大島

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ