search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART39「AKB48大島優子が後輩に厳しい?」

芸能ポロリニュース PART39「AKB48大島優子が後輩に厳しい?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●俳優が女優をストーカー?

 1日、都内でドラマの完成披露試写会があり、女優の志田未来と俳優の満島真之介らが舞台あいさつに登場。撮影中、志田が、プライベートで満島から追いかけられたエピソードを明かしたというのだ。

 事件は、撮影が行われた函館で起きたという。ドラマは、行方知れずになった恋人の足跡を追いかける物語で、志田は昔の恋人を思う人物の若いころを演じた。舞台あいさつでは、そんな志田が、ロケの際、オフに自転車を借りて函館の街を散策したことを語った。すると、志田の恋人役の満島は、自分も自転車を借りて、「どこかで未来ちゃんに会えないかな〜」と思って、志田を探しながら函館中を自転車で走り、志田がカレーを食べたという話をしていたら、自分もカレーを食べに行ったエピソードを語ったとか。

 最後に、満島は「役作りに役立てました」と志田を追いかけた理由を口にしたが、舞台あいさつでは、志田も、「いい意味で(満島は)しつこい方でした」とジョークを飛ばし、トークを盛り上げたとか。

 満島のプロ根性は、さすがというべきか。

●貪欲汁がとまらない中川翔子へ、ファンから熱い視線!

 都内で1日、タレントの中川翔子が自身がプロデュースしたクリスマスツリーの点灯式に出席。熱きファンが詰めかけ、大盛況だったらしい。

 この日は、イベントが行われた場所が、CDデビューの際に歌を披露した場所でもあり、中川は「貪欲汁がとまらなくなって!」と冒頭から大興奮。しかし、ファンも負けてはおらず、「しょうこ大好き!」と絶叫。会場のボルテージは絶頂に。

 客席で、中川がイベントの際にするという血のりメイクを顔中に施し、ストッキングや衣装も中川と合わせ、中川のグラビアが掲載された「少年マガジン」を大切に持ち歩いていた女性ファンに中川の魅力を聞いてみると、「貪欲なところ!」とのこと。中川が口にする「貪欲」とは、エネルギーや一生懸命さなどの意味を持ち、ときに中川は、大勢のファンと握手をするという現象を「貪欲汁をぶつけ合う」などと表現することもあるが、点灯式でも、スイッチに指を置いた中川は、「とびっきりの笑顔で、みんなの貪欲汁をここ(=スイッチ)へぶつけていただきたいと思います」とファンへ協力を呼びかけた。

 イベントはまだまだ盛り上がりを見せたが、中川が客席にカップルを見つけ「いいなあ」とこぼすと、男性ファンから「がんばれよ!」の声援が起きた一方、女性ファンからは「やめて!!」の悲鳴(?)があがったとか。

 これからも、中川には、ファンと共に貪欲汁まみれになってほしい。

●AKB48大島優子が後輩に厳しい?

 都内で5日、AKB48の高橋みなみらがクリスマスケーキのキャンペーン発表会に登場したが、トークショーで大島優子が横山由依に強烈なダメ出しをしたというのだ。

 この日のトークは、始まってすぐに怪しい雲行きに。クリスマスケーキのCM撮影の話題になると、大島は、ホワイトクリスマスを経験したことがないので雪が降ってほしいなどとトーク。大島、高橋、峯岸みなみの3人で撮影現場が和気あいあいと語られたが、トークに入るタイミングを逸していた横山のしぐさを見た3人が、「横山さん、大丈夫ですか?」「何かありますか?」とツッコミ。横山は「クリスマスパーティーのセットがかわいくて、シカ(鹿)が」などと、「シカ」のときに「カ」を上げるイントネーションで、セットがおしゃれだったことを熱弁。しかし、さらりと流されてしまった。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ