search
とじる
トップ > 芸能ニュース > レディー・ガガ、世界で最も影響力のあるセレブに!!

レディー・ガガ、世界で最も影響力のあるセレブに!!

 レディー・ガガが世界で最も影響力のあるセレブリティに選出された。
 フォーブス誌が毎年恒例で選ぶ世界で影響力のあるセレブ100人の中でガガは、4年連続首位を受賞していたテレビ司会者オプラ・ウィンフリーをはじめ、アイドル歌手ジャスティン・ビーバーやエルトン・ジョンを抑えて見事1位に輝いた。
 ガガは過去12か月で9000万ドル(約110億円)の収入があったことや、ツイッターのフォロワーやフェイスブックでのファンが何百万人もいることからも影響力の大きさが伺える。
 フォーブス誌は「レディー・ガガが1位になったのは、9000万ドルの収入があったというだけではなく、3200万人のフェイスブックファンと1000万人のツイッターのフォロワーがいるというのが大きな理由です」「彼女のファンは、ヒットシングル『ボーン・ディス・ウェイ』がたった5日間で100万枚以上売り上げたことに貢献しています」とコメントした。

 一方、ジャスティン・ビーバー、ケイティ・ペリー、ナタリー・ポートマンは初めてランク入りし、それぞれ3位、12位、75位となっている。
 これについて関係者は、「もしこれが10年前なら、ビーバーは小さなクラブや学校で演奏していたでしょうが今はインターネットがあるお陰でセンセーションを巻き起こしています。ヒットシングル『ベイビー』は5億回もYoutubeで再生されています」と話している。
 また一方では、近年連続してリスト入りしていたブリトニー・スピアーズとダニエル・ラドクリフらは本年度にはランクインしなかった。

フォーブス誌が選ぶ影響力のあるセレブリスト:2011トップ20

1. レディー・ガガ
2. オプラ・ウィンフリー
3. ジャスティン・ビーバー
4. U2 5. エルトン・ジョン
6. タイガー・ウッズ
7. テイラー・スウィフト
8. ボン・ジョヴィ
9. サイモン・コーウェル
10. レブロン・ジェームズ
11. アンジェリーナ・ジョリー
12. ケイティ・ペリー
13. ジョニー・デップ
14. コービー・ブライアント
15. レオナルド・ディカプリオ
16. ブラック・アイド・ピーズ
17. ドナルド・トランプ
18. ドクター・フィル・マクグロウ
19. タイラー・ペリー
20. ポール・マッカートニー

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ