search
とじる
トップ > トレンド > ラーメンはどこまでデカくなる? タテデカ「KING・CUP」登場

ラーメンはどこまでデカくなる? タテデカ「KING・CUP」登場

 春は別れと出会いの季節。梅が散り首都圏では桜の開花が気になるころ。4月から希望と野望(?)に満ちた新生活を始めるギラツキ野郎に、お勧めの情報を入手した。4月4日から、全国のコンビニで、サッポロ一番「KING・CUP」豚骨しょうゆラーメンが発売になるらしいのだ。

 注目はその容器。いわゆるカップラーメンなのだが、若者を中心に支持層を伸ばしている「タテデカ」。それも、今度の「KING・CUP」は、容積がレギュラーサイズの約1.9倍。これは「業界最大級」のタテでかさ。2倍ではなくて1.9倍という微妙な数字の理由は定かではないが、片手で持てるかどうかも発売されてみないとわからない。いや、タテデカだから持てるだろう、と予想される。

 中身についての情報も入手した。麺は太く伸びにくくなっているそうだ。気になるスープは、まったりエキスをベースに、チャーシュー・ガーリック・オニオンのしょうゆ風味。シャキシャキキャベツ、焼き豚、ネギもタテデカサイズの量が入っているらしい。

 新しい季節を迎え、おろそかになりがちな食生活。キング盛りの豚骨で、ガッツリ補充したい。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ